大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

Y!mobile

Category: 雑記  
奥さんのスマホをキャリアからY!mobileのSIMに変更してきました(^-^)
前日に必要な書類や必要な設定などを聞いていたのでそれぞれ準備を済ませて当日はお店で1時間ほどで完了です。
対応して下さった方が研修中の方で、SIMカードの場所や外し方やSIMカード挿入後の設定の方法など手間取っていたので
見かねた私が事前に調べていた手順を研修員に伝えて・・・「なるほど!」「ありがとうございます!」って(笑)
色んな機種がありますので研修員さんこれからも頑張って経験積んで下さいね(笑)
私はmineoのSIMを使っているのですがLINEなどリアルタイムで届かないことが多いので奥さんのは違うメーカーにしてみました。
私のmineoが5GB/2,370円。奥さんのY!mobileが10分通話無料/6GB(3年目から3GB)/3,210円(2年目から4,290円)。
2人分を合計してもキャリア契約1人分くらいの料金になるので毎月の負担が減りますね♪
通話も少ないし時間によっては通信速度が遅い時がありますが私たち夫婦は全然気になりませんので格安SIMで十分ですね^^
スマホのSIMを変更したあとは買い物をして映画『メッセージ(ARRIVAL)』を観てから帰宅。
日が暮れる前にちょっと涼しくなってからバイクに乗っていつのも場所で潮風を浴びて気分をリフレッシュしてきました。

2017年5月30日 りんくう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryショートブーツ Older Entry2017年5月23日のツーリング♪

Comments

固定費は浮かせたいですね。
自分もiPhoneをキャリアで使っていてワイモバイルに変えて半額
になりました。
更に、今月から電話はガラケーにして、スマホを嫁さんはWi-Fiのみ
自分はUQのデータのみにしたら、二人で3000円ぐらいになりました。

スマホをナビ代わりにしているので、データにしたのですが、
節約してできるところは、節約していきたいですよね~

電波が届く状況であってもLINEがリアルタイムに届かないって事あるんですね~(;´Д`)速度の問題でしょうか?
奥さんはY!mobileということなのでmineoといろいろ比較でできそうですね。
またレビュー聞かせてくださいm(__)m
あ、今回もステキなモデルさんがいらっしゃいますね(笑)
WINDさん
ちょっと月々のスマホ代が高過ぎて。
WINDさんのように上手に選択すれば費用が抑えられますね(o^-^o)
以前はネットで自分でしなきゃダメでしたが今は窓口もあって簡単に変更できるようになりましたしね。
スマホのナビ、これは知らない土地へ行くときは本当に便利なので必要ですね!
ともちゃん
速度の問題じゃないと思うよ。もしかしたらiphoneとの相性が悪いのかも(笑)
まぁ急な用事は電話になるのでLINEの遅れはそれほど気にはならないんやけどね(^-^)
Y!mobileはリアルタイムでLINEも届くし、依然と変わりなく使えそうですよ♪
最近は自撮りがマイブーム(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR