大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

山中渓

Category: 雑記  
昨日は良い天気で絶好の花見日和になりましたね(o^-^o)
お休みの皆さんはツーリングなどで各桜の名所を周ったりしたんじゃないでしょうか^^
毎年こんな日曜日は仕事がピタッ!と暇になるんですよねぇ。
なのでこんな時は早めにお店を閉めて奥さんとお花見ですよね♪

弁当とビールを購入してお店から山中渓駅までの熊野街道を歩いて30分くらいで到着。
石畳の道、紀州街道から地福寺子安地蔵尊で枝垂れ桜を観賞し、
駅裏の川沿いを歩き、桜がライトアップされる頃にお弁当を広げてビールで乾杯(^-^*)
Happy Birthday to me!(笑)
12.4.8 山中渓 (1) 
12.4.8 山中渓 (2) 12.4.8 山中渓 (4) 12.4.8 山中渓 (3)
12.4.8 山中渓 (5)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜の名所    ジャンル : 地域情報
Newer Entry2012年4月10のツーリング♪ Older Entry桜情報

Comments

No title
旬の桜を見て ビール??
いいやん~

刺激受けたし~近場で
夜桜でも見に行ってみるかなぁ~
No title
日曜日に紀三井寺へ桜見物に行ってました。
その帰り、高速道路から山中渓の桜が見えました。
良く咲いていますね。
夜桜見物でビールをグビグビ!
こりゃ最高でしょうね~。
No title
わたしも山中渓へ土曜日に行ってきました!
子安地蔵さんのしだれ桜
くぐれますよね!
お誕生日おめでとうございます!!

No title
お誕生日おめでとうございます(*^-^)

満開ですね(*´ェ`*)ポッ
先週、電車からの眺めを楽しみにしていたのにまだ2、3分咲きといった感じでしたが。

今日も桜を堪能してきましたか??
私は木曜日に予定していたけど、明日の雨で散っちゃうかなぁ?(^◇^;)
おぉ。
Happy Birthday to me!

↑↑↑
なんと、サムイ!(笑)
俺様 イエーイ!やな。(笑)

って 桜、 いい感じやね!
昨日、 花見いってきたで。
ブログは、かいてないけど、
満開に 近かったから、興奮した!

郡山城跡 って 場所で、いつも通るだけやって 初めていったんやけど、よかったわ(^^)
暑いくらいの陽気でした。。
智さん
めちゃ近場で花見スポットがあるじゃないですか(笑)
缶ビール片手に夜桜しましたか?^^
昨日のツーリング帰りも寄りましたが満開で沢山の人でした(^^)
ひとぴちさん
紀三井寺も沢山の人で賑わっていたんでしょうね(^o^)
山中渓の桜は高速道路からも見えますからね^^
オイラは歩きながら高速道路が渋滞しているのを見ながら桜みてました(笑)
桜の下でビール♪この季節ならではの楽しみですよね('∇^d)
sayuさん
ありがとうございます!
今年も枝垂桜見に行きましたか(^^) あそこは毎年の恒例になってますよね^^
去年sayuさんが山中渓の桜写真にコメント下さて一年が経ったってことですね(o^-^o)
年々年が過ぎるのが早くなるなぁ(笑)
旋さん
ありがとうございます(^o^)/
電車で訪れたんですね^^ 満開の時は電車で桜の木のアーチを通るのもいいでしょうね~。
帰りは電車でしたが暗くて全くでした(笑)

下北山村の桜は散り始めで綺麗でしたよ('▽'*)
今日の雨風で木曜日はどうなんでしょうねぇ。散るのが多いのかなぁ↓
南はダメかも知れませんが、北方面はこれからでしょうね(^^)
ようさん
さ自分で自分におめでとう!って祝って上げました(笑) サムイやろ( ̄m ̄*)ププッ

ようさんも花見に行ってきたんやね^^ 満開の桜みて興奮したんやね(笑)
ホンマ、満開の桜見たらウキウキするよね♪
その郡山城跡はようさんオススメ桜スポットに決定!ですね(^^)
No title
お誕生日、おめでとうございます

桜、きれいですね。
枝垂桜、花が降ってるみたいで、芸術的! 
夜のライトアップされた川沿いの桜並木もまた、美しいですね。 白い花が浮かび上がってますね。

そんな桜を楽しみながらのビール&お弁当、美味しいでしょうね~。 
歩いて行けるところにこんな綺麗なスポットがあるって、いいですね。
bikenoriさん
ありがとうございます(^o^)/
地福寺の枝垂桜は地面まで着いている箇所もあるくらいで、
皆さん川沿いをメインに見に行くので周りから見えない地福寺は静かでいいんです♪
川沿いの桜並木とお弁当とビール(^^) 贅沢な時間でした。

川沿いや駅では電車と桜を一緒に撮るために沢山のカメラマンが訪れてます^^
さすが桜スポット、無人駅はこの時だけ駅員いてますからね(笑)
No title
僕も先日山中渓の桜を見て来ましたが
ライトアップされた夜桜も素敵ですね!!

中年オヤジさん
おはようございます(^o^)
根来寺、山中渓とライトアップされて夜桜は綺麗ですが、
やっぱり昼間に見るのが綺麗ですよね^^ ライトアップの量にもよるのかな?w

弾丸トラベラー、0泊2日のレポートを参考にさせていただきますね(o^-^o)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR