大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年8月8日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年8月8日 那智勝浦ツーリング
前日に長い間迷走していた台風5号がゆっくりしたスピードで大阪を通過していきました。
とりあえず朝起きて空を見てから行き先を考えようとツーリングの準備はして就寝。
朝起きると空は雲が多くてどうしようかと迷いましたが青空が見える和歌山方面へ向けて走ってきました。

ルート(地図)   走行距離  350km


阪和道を青空が見える和歌山方面へ走ると山間部は雲が多いようですが海岸部はスッキリと晴れています♪
先週は御坊で下りて白崎海岸を走ったのでこの日はこのまま高速道路で一気に南紀田辺まで走り
そこからは無料の紀勢道を走って終点のすさみ南から国道42号線で『橋杭岩』まで2時間くらいで到着しました(o^-^o)
橋杭岩をバックにいつもの場所で写真を撮ってから国道42号線を北上していきます。

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (2)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (1)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (3)

温泉でも入っていこうかと源泉がオーバーフロー状態の温泉『ゆりのやま温泉』に寄りましたが、、、定休日w
以前ここの温泉に入りに来たのは月曜日だったのかなぁ?調べ不足でした(笑)
ということでこの日の目的地である生マグロの町『紀伊勝浦』に予定より早くに到着です。
お店が開くまでの30分くらいを漁港を眺めながら足湯を楽しんだり写真を撮ったりして10時の開店時にお店に向かいました。
以前は『桂城』や『竹原』で食べて今回の生マグロのお店は『大和』で食べました。
この日のマグロはメバチマグロで数種類の部位が入っている”絶品特性大和丼”という1,600円のものを頂きました^^
もちもちでうまうま~(*^-^*) 小鉢のマグロの角煮などもおいしかったです♪
女将さんいわく「1~3月くらいの寒い時期のキハダマグロが脂がのっておいしいからその時も食べに来てね~」と。
和歌山南部の海岸沿いは冬季でも凍結の心配が少ないので是非その時期に来てみたいと思います(^-^)
お腹も満足した後は新宮にある奥さんが好きな『香梅堂』の”鈴焼”を買って、
国道168号線を本宮方面へ、国道311号線で中辺路を、国道424号線で有田まで走りここからは高速道路を使いました。
快走路続きなので休憩することもなく走り続けて13時頃に帰路に着きました。

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (4)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (6)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (8)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (7)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (5)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (10)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (9)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (11)

山間部の快走路の国道は台風の影響があるのかな?と思ってましたが全く問題なしでした(^O^)
台風一過とまではいきませんでしたが久しぶりに夏空の青空がきれいで風が心地よい中を走ることができました。
いつもながらソロだと休憩もせずに走り続けちゃいますが
ツーリングらしいツーリングでテネレのエンジンの鼓動を感じながら走れてとてもスッキリしました♪
さぁ、オイル交換をしないとね(o^-^o)

2017年8月8日 那智勝浦ツーリング (12)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(83) Older Entry写真日和(82)

Comments


いい天気だったのですね~

自分も当日和歌山に行こうか悩んだのですが、川とか海とか

台風の影響であれているかな?と思い断念しました。

昼食のお店の名前「大和」なんですね~

美味しそうなどんぶり。

どこにあるお店なのでしょうか?
WINDさん
出発するときは雲に覆われていましたが予想通り和歌山の海岸沿いはイイ天気に回復していました(^-^)
川は雨水やダムの放水で濁っていましたが主要道に関しては台風の影響もなく快適に走れましたよ。
今回は”大和”ってお店にしました。
場所は紀伊勝浦駅前にあり、この周辺には沢山の生マグロを提供している食堂があるので
色々と調べて食べに行くのもいいと思います^^

大和、行かれたんですね~
生マグロは定期的に食べたくなっちゃいます。
勝浦くらいだと遠すぎず、近すぎずで景色やグルメが楽しめるのでツーリング先にはもってこいです。
トリプルさん
はい(^^♪ 生マグロを食べに行ってきました^^
紀伊勝浦駅周辺には色んなお店があるので皆さんのブログやツイッターでのお店紹介が本当にありがたいです♪
海を眺めながら走れるし、山間部は快走路なので久しぶりにツーリングらしいツーリングで楽しかったです(o^-^o)

暑い中頑張って走っていますね。
那智勝浦のマグロですが人気店としていくつかあってどこがいいのか迷いますが、大和は気になりますね~。
那智勝浦にまた行くことがあれば行ってみようかな。
冬はキハダマグロですか・・・気にありますね。
KazuXL1200Xさん
この日は台風が去った後なので空気が入れ替わったのか清々しい気候でした(^^)
久しぶりに完全休日になったのでツーリングらしいツーリングに♪ ちょうど台風が去ってくれてよかったです。
那智勝浦はさすが生マグロの町って感じで色々なお店がありますよね。
今回は大和で食べましたが正解でした(*^^)v 


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR