大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

阿蘇の壮大な景色が見たい!

Category: 雑記  
(2012.05.21)

阿蘇はスケールが大きかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
(2012.05.19)

いよいよ明日の夕方から出航ですね('▽'*)
心配していた天気も願いが通じたのか、まずまずの天候の中を走れそうです♪
先日調子をみたし、タイヤの空気圧も計ったし、バイクの状態OK!('∇^d)
あとはマップなどの資料や着替え等の荷物の整理だけです^^
ヨネさん、ともちゃん、忘れ物のないようにね^^ オイラが一番気をつけないといけないかも(笑)
阿蘇ツーリングを目一杯楽しみましょう!o(@^◇^@)o

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.05.13)

フェリー乗船まで一週間となりましたね(o^-^o)
毎日、毎日、阿蘇の天気予報と睨めっこが続いております(笑)
もうキャンセル料が発生する期間内になったので、最低二日前までのキャンセル料10%までに
天気予報を確認し、決行の有無を決めたいと思います!

コスモターミナルフェリー乗り場の地図(詳細はこちら)を貼り付けておきますね^^
集合時間はpm5:00に待合所で合流いたしましょう。
待合所が分からない場合はバイクのところでお待ち頂くかお電話下さいね。
ガソリンは乗船前に満タンにしておいて下さい。
夜ご飯は船内で食べれるように受付を済ませてから適当に買いに行きましょう(^^)

阿蘇ツーリングまであと一週間♪
昨日仕事で犬に咬まれた指の回復具合が一週間後どうなのか心配ですが^^;
好天に恵まれることを願って当日まで頑張りましょう!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.05.04)

阿蘇ツーリングの予定ルートを考えてみました(o^-^o)
詳しくは下のYahooルートを見ていただくと分かりやすいかと思います。
阿蘇の風景を満喫して帰ってくるってオーソドックスっぽいルートですけどねw

時間配分によって阿蘇を時計回り・反時計回りどちらかになるかはその場で決まるかな(^^)
帰りも時間の都合で九重方面は通らないかも知れないしね。
できれば時間に追われず景色を楽しみながら走りたいと思っていますからね^^
時間に余裕ができたら別府で温泉も考えてますので♪

お昼ご飯は”あか牛”が食べれる 『いまきん食堂』 『レストラン北山』 のどちらかを考えています。 夜ご飯はフェリー乗り場近くの 『レストラン東洋軒』 『浜商』 『よつば』 で食べましょう(^o^)

なんせ初めての土地ですのでルートの選択、時間配分等どうなるか分かりませんが、
ヨネさん、ともちゃん、どうぞ宜しくお願いします(o^∇^o)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.04.25)

弾丸フェリーのことを紹介していたら、ヨネさん&ともちゃんからお声を掛けて頂きました('▽'*)
これで3台4人での阿蘇ツーリングとなりましたね♪
少しでも快適にと思って皆さんと相談して、グレードを上げてベッドの部屋に決定!
なので、大人1人+バイク1台+ツーリストベッド=15,500円  
タンデムの奥さんは12,000円になりますね(^^)
 
ヨネさん、ともちゃん、予約取っておきましたよ~(○゚ε^○)v ィェィ♪
タンデムの場合は電話予約でしたので、結局は参加台数と人数だけでした。
お二人の詳しい情報まで聞いたのに意味なかったですね(笑)
当日は乗船受付にて手続きをしないといけないので、こちらの『ご乗船名簿』をコピーして、
往路の2枚分を書いて持っていけば手続きは少しは早くなるかもw
予約番号は当日にお知らせしますね(^^) 車検証はコピーでもいいので持って来てください。
受付等の詳しいことは『フェリーさんふらわあ』に載っていますのでそちらを見て下さいね^^
フェリーの時刻は下の通りです。また集合時間を決めましょう!
前日まで何かと変更可能なので、何かありましたら気軽に仰ってくださいね(o^∇^o)ノ

5月20日(日)  大阪南港ATC(19:05発) ~ 別府観光港(翌日6:55着)
5月21日(月)  別府観光港(18:45発) ~ 大阪南港ATC(翌日6:35着)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.04.16)

5月の連休を利用して九州一泊ツーリングに行けたらなぁ・・・と話してて、
「今月の仕事次第やね(^o^)」と奥さんとみだ未定なのに先走って買ったツーリングマップルと
るるぶを読みながら夫婦で妄想ツーリング(笑)を楽しんでたところに、
kaltupaさんや中年オヤジさんのブログでタイムリーな情報を得ることができました♪

その名は『弾丸フェリー
夜に出発して翌朝別府港に到着、そしてその日の夜フェリーで帰路、翌朝大阪南港に到着。
すなわち、、、0泊2日の旅なんですね(o^-^o)
それに運賃が大人1人+バイク1台(排気量差での料金変更無し)=12,500円
うちの場合は奥さんとタンデムなので奥さんの料金は10,000円
合計22,500円で大阪ー九州間を往復できちゃうんです♪

これには奥さんも「いっとく♪('∇^d)」とGO!サインが出ましたヽ(´▽`)/ヤッター
20・21・22日の予定で決定です!
地理感も距離感もないから時間配分など分かりませんので、
とりあえず有名な『やまなみハイウェイ』で阿蘇へ向けて走って帰ってくるってルートかなw
これから1ヶ月はウキウキです(笑)

九州
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry2012年5月20~22日のツーリング♪ Older Entry光軸

Comments

No title
今のところ一週間前の14日の月曜日神戸発大分着、帰りは別府発南港着で行こうと思ってます。
天候次第と、もう一人の都合で同じ日になったらよろしく。
それと納得いかないのが、平日料金のほうが高いのが許せんけど15000円でも安いわなぁ
No title
初夏の九州ツーリング良いですね~
なんとか仕事の都合をつけて行きたいです!
もちろん隊長さんのメンバーでですが。
九州にはバイクで3回行った事がありますが、とにかくでっかいです~ビールが美味しそうだな~
kaltupaさん
神戸ー大分・別府ー南港ってルートときましたか。なるほど~(o^-^o)
本当に天候次第ですから、晴れることを祈るしかないですね(^o^)
一週間ズレたら20日の日曜日出発の同じフェリーになるのかな?そうなると面白いなぁ(笑)
平日が高いって珍しいですよね^^ それでも安いから何とか晴れて欲しい!
まさのびさん
なんと!もう3回も九州にバイクでツーリングヘ行かれたんですねΣ(・口・)
ベテランさんじゃないですか~。羨ましい^^
未だ見ぬ壮大な阿蘇の景色、この目で見ることが出来ればと思っております♪
頑張って仕事の都合つけて行っちゃいましょう('▽'*)
九州!
すごいプランありましたね。

らくちゃん まだ九州は未開の地です、近年 四国にやっと行けたところです。
らくさん
でしょ!(^o^) 現地ではバタバタしちゃいそうですが安いですからね('∇^d)
らくさんも行きましょか♪(笑) 
No title
九州ツーの計画ですね。
やまなみハイウェイですか。
イイですよ~。
阿蘇周辺は走ってもいいし観光もイイ。
白水村の湧水、美味しいですよ。
菊池渓谷もきれいです。
あっ、0泊2日でしたね。
お気を付けて~。
ひとぴちさん
そうなんです♪ やまなみハイウェイを阿蘇向けて走ろうかと思ってます('▽'*)
さすが訪れた方皆さんがオススメすることあって期待が膨らみます^^
あちこち見てみたい箇所がありますが・・・なんせ0泊2日なので(笑)
天気だけが心配ですねw
No title
こんばんは~♪

九州、イイですね~(^∀^)b
弾丸ツーリング、12時間1本勝負ですね!!
と、なると、やまなみ、阿蘇かなぁ、やっぱり!
オススメはやっぱり、阿蘇 草千里です。日本離れした雄大な風景はサイコーですよ~♪
CB1040さん
そうなんです。現地滞在12時間のバタバタツーリングです(笑)
なので悩むことなく阿蘇へ向けて走るだけですね(^^)
草千里も有名な所ですね♪ 緑の絨毯を眺めながら走りた~い!ヽ(´▽`)/
いいっすね!
僕もこの連休に九州(新門司)まで名門大洋フェリーで旅します!今回は九州ツーリングってより、新門司スタートで西日本逆戻りツーリングですが・・・
こんなプランもあるんですね~~~めっちゃ興味そそられました!次は是非利用したいです。
九州楽しんで来てくださいね。

 阿蘇行かれるなら~通称『ラピュタの道』いいですよ。まさにラピュタの世界です。
masaさん
いらっしゃいませ(^^) 
弾丸フェリーのこと、オイラも知らなくてこんなに安くフェリーで往復できるとは驚きました(^o^)
なので今回初めて九州へ行くんですが、現地滞在時間12時間ほどの間に阿蘇へと思っています。
『ラピュタの道』ですね(@゚ー゚@) 時間があれば行くこうっと♪ メモしときますw

この連休に新門司から西日本方面へツーリングなさるんですね^^
そのツーリングの仕方も各地に寄れて楽しい旅になりそうですね('▽'*)
お気をつけていってらっしゃいませ(^^)
フェリーでなくても
長崎位なら陸走っても日帰り出来るよ
多分高速料金+ガソリン代金併せても22500円より
安いよ♪
銀さん
そんな馬力は御座いませんわ(^^;)
ともちゃんも参加するので3人でリッチに(笑)船旅で阿蘇を見に行ってきますわ^^
No title
今日はヨネです、5月20、21、22、九州弾丸フェリーツー参加したいんですがいいですか。
ヨネさん
おっ!0泊2日大丈夫ですか('▽'*)了解です♪
ともちゃんも参加するので3台4人になりますね(o^∇^o)
予約の際の詳しい情報が欲しいかも知れませんのでお手数ですが、
こちらのアドレスxjr_yamato_djebel@yahoo.co.jpに
名前・郵便番号・住所・電話番号・携帯電話番号・バイクのナンバープレートを書いて送って下さい(^^)
ブログのコメントする時に『非公開コメント』にクリックして頂いても
オイラしか見れないようになってますので、
メールかブログへのコメント、どちらかの方法で詳細をお送り下さいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヨネさん
詳しい情報、確認しました! 阿蘇ツーリング楽しみましょう♪ヽ(´▽`)/
No title
こんばんはe-343

九州走行の日は、〝日食の日〟ですね~e-284
しっかり晴天になって、日食がツーリングに花を添えてくれるとイイですねv-278
CB1040さん
その日は”日食の日”みたいですね(^o^)
天気が良ければフェリー降りてちょっと走ったくらいの時間かな♪
日食&阿蘇へ!とまた一つ楽しみが増えました^^ 
ルート参考にさせて頂きます。
こんばんは。
僕も、6/1~6/3で行く事にしました。
ルート参考にさせて頂きます。(#^.^#)
折角、行くので距離は短めで、観光のポイントを押さえて、ゆっくり楽しみたいと思ってます。
僕も、ルート考え中ですわ。
行くまでが、楽しみですね。
たかちんさん
おっ!たかちんさんも6月九州へ行きますか(o^∇^o)
そうですよね~。距離短めでゆっくり観光するのもいいでしょうね♪
ルートを考えるのも出発するまでの楽しみ^^
お互い好天に恵まれたツーリングとなると良いですね(o^-^o)
No title
ルート、食事処共OKですね、初めての土地なのでゆっくり走りたいですね、あとは晴れる事ですね、楽しみにしています。
ヨネさん
うまいこと予定通りにと思いますが、そうはなかなかいかないでしょうね(o^-^o)
景色を楽しんで、とりあえず帰りのフェリーに間に合うようにすればOK!ということで(笑)
また集合時間を決めて書き込みしますね^^ 
No title
九州はでっかいです~
帰って来た時は自分もひとまわり大きくなった気がしますよ~  たぶん (^^)/
No title
より具体的になってきたね
行った人に聞いたけど
道もスケール違うみたいだよ『笑』
まさのびさん
今回はその大きな九州のほんの一部ですからね(^o^)
いつもとは違う空気を感じてきたいと思います♪そして一つ大きく・・・ならないやろなぁ(笑)
智さん
道もスケールも違いますか♪ めちゃ楽しみですね~('▽'*)
一応の予定は立てたけど実際走るとどうなることやら(笑)とりあえず”やまなみハイウェイ”でしょw
妄想中(^・^)
今までの手配いろいろとありがとうございます♫
とっても助かっています。
あたいもやっといろいろと落ち着いたので今から妄想しまくりますね(笑)
食事、どれもおいしそうですね。
せっかくだからおいしいもの食べたいものですね。

過去2回門司から「名門~」乗ったときは近くのすーぱーで食料とお酒を購入して食べてました。 
これはこれで安上がりでおいしかったですよ。

今回移動船なので盛ってもいいかもしれませんね(*^^)v
ともちゃん
いやいや~(^^) 暇やからこんなことぐらい任せといて~な♪
楽しむことには奥さんと共に頑張りますよ~(^-^)v

食事もいい時間に訪れるこてができたらいいけどねw
その辺は時間みながら臨機応変にいきましょう。
で、、、フェリーの中で軽く宴会は当然でしょ(~▽~@)♪♪♪
奥さまには飲み過ぎ注意!と早くも念を押されてますが(- -;)

また集合時間決まったら書き込みしますから宜しく!!
No title
おはようございます。
昨日、黄金伝説であか牛丼
やってましたよ
U事工事が行列の店にいくやつで
美味しそうだった
実食感想に期待です。
naokkyさん
そうなんですか~?(^^)
うまい具合に昼時間に予定のルートでいてれば食べようと思ってます♪
その前に・・・天候ですからね^^
No title
もうすぐって感じななりましたがまだ実感がわきません(笑)
周辺って買って船内に持って行けるのってコンビニぐらいしかないような^^;スーパーがあったら一番いいんですけどね♪

あんなとこに乗り場があるとは知りませんでした。
意外にも迷えず行けそうな予感です♪
ともちゃん
せやで~、あと一週間でフェリー乗るんやで~(^o^)
乗り場も標識みてたら大丈夫と思うよ^^

ATC内もレストランはあるけどスーパーは無いなぁ。コンビニくらいかな。
それよりか天気だよ!一日でコロッと悪い方向に変わってるやん!!
ともちゃんの祈りのダンス、届いてくれ!頼むよ~(≧ヘ≦ )
No title
大和さんお手々大丈夫ですか、20日集合場所時間了解です、現地の天候雨ではなさそうですな、
宜しくお願いいたします。
ヨネさん
指は腫れがひいたので、あとは傷口ですね。
第一間接のところなので動かすと傷口がメリッと…治り辛いわ(^o^;)

阿蘇の天気、今のところ曇り予報ですね。 毎日天気予報ばかりみてますわ(笑)
いい天気?
やまちゃん、ともちゃんの祈りのダンスが効いていい天気?になりそうですね。
楽しんで来て下さいね。
No title
今日は一泊目。
全国的にいい天気でしょう。
お気をつけて~。
No title
お疲れ様です。
naokkyです。
いよいよ明日から出動ですね。
いい旅でありますように
元気で行って帰って来てくださいね
No title
いよいよですか~僕も早く行きたくなってきたなw
天気は雨の心配なくていいですね~お気をつけて行って来て下さい!無事に帰還後、楽しい♪報告をお待ちしております。
No title
やまちゃん いよいよやなぁ
自分達も雨天決行で昨日予約済ませた。
一人は強攻策の仕事場に内緒で無断欠勤決めてます。
ジャケットの選択が難しいのと自分たち三人は、飲みだすと止めに入る者がいない
船から無事に下船出来るのか今から心配してます。
気をつけて、皆さんで大いに楽しんで来て下さい。
たかちんさん
あらら?また天気予報が変わって太陽マークが消えてるし・・・コロコロ変わりすぎやわ。
フェリーの中で祈りのダンスしてもらいます(笑)
ひとぴちさん
おっ!(o^∇^o) ひとぴちさんもお泊りでどこかへツーリングですか♪
ちょっと予報が変わって明日は曇りのようですが、それはそれで楽しんできます^^
naokkyさん
いよいよ決行の日となりました(^o^)
知らない土地なので安全運転第一で楽しんでいい旅にしてきますね♪
まさのびさん
天気は太陽マークは消えちゃいましたが雨は大丈夫そうなので一安心です(^^)
帰宅後、またレポート書きますね^^ まさのびさん達が行くまで間に合うかな^^;
ひと足お先に楽しんできます♪ 一週間後までちょっと我慢してください(笑)
kaltupaさん
いよいよ今夜からフェリーです(o^-^o) 呑み過ぎないようにしますw
kaltupaさん達も一週間後、、、天気予報と睨めっこですね(笑)
うちらはジャケットは春用で、防寒は雨具で対応するようにしますわ(^o^)
しかし無断欠勤で強行とはさすが気合が違いますね( ̄m ̄*)ププッ

いよいよ今夜出発ですね!

手の傷も回復されたようでよかったです(^_^;)

ツーレポ楽しみ~(≧∇≦)♪

sayuさん
いよいよ出発なので天候とは裏腹に気分はウキウキです(^-^*)
指の傷、また腫れてきてどうかなと思っていましたが今朝には落ち着いてきました^^
青空!の写真は撮れそうにないですが、レポート楽しみにしててくださいね(o^-^o)

Trackbacks

5月の連休を利用して九州一泊ツーリングに行けたらなぁ・・・と話してて、「今月の仕事次第やね(^o^)」ながら夫婦で妄想ツーリング(笑)を楽しんでたところに、kaltupaさんや中年オヤ
    阿蘇ツーリングメンバー募集します 5月11・12・13日 大阪を11日19:55分 南港ATCから出発 12日 7:45分 別府港到着 12日19:35分

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR