大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年4月16日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.4.16 宇陀の桜ツーリング


先日は下北山村の桜を、そしてこの日は奈良の宇陀へ桜を見に行ってきました(^^)
桜はもちろんですが、この日は奥さんが行きたいと言うていたお店へ
予約を取って食べに行ってきました(o^-^o)

参加者

junpaさん(CB400SS)  大和&奥さん(DJEBEL250XC)

ルート(詳細)
自宅(8:30)~r63~紀ノ川広域農道~高野口~京奈和道~五條~R24~r39~
ローソン大淀下渕店(10:00)~R169~r28~R370~R166~西昭和堂(10:45)~
菟田野・水分桜~宇UDDA陀(11:45)~又兵衛桜(13:00)~R166~R370~
r28~R169~La・Peche~R169~r39~R24~五條~京奈和道~高野口~
紀ノ川広域農道~r63~自宅(17:00)

走行距離  190Km

予報では夕方から雨が降りやすいということなので、
早めに帰ってくればと大丈夫でしょう(^^)って走り出しましたが、出発してすぐにパラパラと・・・。
でもシールドに雨水が当たるくらいで路面が濡れるほどじゃないので気にせず走り、
京奈和道へ入った頃には雨も止み、五條経由で集合場所に到着。

今回もjunpaさんと一緒に2台3人でツーリングですね(o^∇^o)
さすが桜の季節ってこともあり、吉野山へ向かう車や観光バスが多いこと。
オイラ達は吉野川沿いを走り、そこから少しだけ見える吉野山の桜を眺めながら宇陀市へ。

先ずは菟田野の水分桜を見に行くんですが、、、その手前にあるお店『西昭和堂』さんへ。
こちらはひとぴちさんのブログで載っていて、
またそれが奥さんの大好物の”みたらしだんご”じゃあ~りませんか!
「これ食べたいー! (`Д´) ムキー!」
それが今回ちょうど桜を見に来る場所だったので桜の前に寄っちゃいましたw
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (3) 12.4.16 宇陀の桜ツーリング (1)
有名なお店なのか沢山のお客さんが訪れてました。
お目当てのみたらしだんごは注文を聞いてから焼いてくれます。
1本80円のみたらしだんご、、、香ばしくて甘いタレ♪めちゃウマウマです♪(*´∇`*)
みたらしだんご大好きの奥さんもこれには大満足の様子!
junpaさんも旨かったらしく、家族へのお土産に12本買ってました(^o^)
うちも積める容量があれば色々買って帰りたかったなぁw
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (6) 
みたらしだんごのあとは、菟田野の水分桜です(^-^*)
ちなみに読み方はどうなんでしょうか?すいぶん?みずわけ?みくまり?
なにわともあれ、こちらの桜もほぼ満開状態で綺麗ですね~('▽'*)

こちらは人も少なくてバイクなら桜の下まで入れますのでバイクを止めて桜を楽しみます♪
ほんと綺麗ですね~(*^-^) ベンチがあるからそこでゆっくりしときたい気分になります^^
ベンチで弁当を食べながら桜観賞ってのもいいかもね(^o^)
桜の下を歩いて、写真を撮って水分桜を後にしました。
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (8) 12.4.16 宇陀の桜ツーリング (10) 12.4.16 宇陀の桜ツーリング (11)
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (12) 12.4.16 宇陀の桜ツーリング (14)12.4.16 宇陀の桜ツーリング (13) 
お昼のランチへ向かうのですが地図を適当にしか確認していないので、
junpaさんのスマフォのナビで先導してもらいました。
このハンドルに装着しているMINOURAのスマフォホルダーがいい作りしてるらしいです^^
日本製なのでjunpaさんオススメのフォルダーらしいです(@゚ー゚@)ノ
そして到着したのが住宅街にある『宇UDDA陀』というカレーを食べさせてくれるお店です。
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (15) 12.4.16 宇陀の桜ツーリング (16)
こちらはたかちんさんくるまやさん&ようさんも訪れたオススメのお店(^-^)
お味のウワサも聞いていたから奥さん一度は食べに来たかったようで、
今回は宇陀の桜と月曜日のお休みとがマッチングしたので来ることができました♪

奥さんタンドリーチキンカレー、オイラはサグチキンカレー。
楽しみにしてたカレー・・・香辛料が効いたお味でめちゃめちゃ旨いやなですか!('∇^d)
タンドリーチキンの方は辛いの大丈夫な奥さんもピリッと効いてるようで、
特に野菜の味でまろやかになったサグ(グリーンカレー)が最高♪
全てが美味しくいただけたランチでした(●^o^●)
うちと同じ火曜日が休みってのがとても残念やわw 訪れる際は電話予約を^^
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (17) 12.4.16 宇陀の桜ツーリング (18) 12.4.16 宇陀の桜ツーリング (19)
お腹もいっぱいになって、次はすぐ近くの『又兵衛桜』へ向かいました。
こちらも沢山の花見客が訪れていましたね~。
テレビ撮影があるのかクレーンもスタンバイしていました。写真撮るのにちょっと邪魔?(笑)
ここ3年連続見に来ていますが、今回が一番咲いてたかな(o^-^o)
いつみても立派で圧倒的な存在感を感じますね。
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (21) 
一本桜を堪能し、食後のデザートを食べに六田駅の方へ。
こちらはモンブランが有名なようで、火曜日が定休日ですが今日は空いてますね♪
見た目はなんかすごいですね(笑) 
好き嫌いがハッキリ分かれそうですが、ガッツリそのまま栗!って感じです(^^)
この一週間でこちらの商品は次の季節まで終了のようでした^^

この後は下市でjunpaさんと解散し、オイラ達は五條方面へ。
路面は完全にウエット状態に・・・しばらくすると完全に雨になっちゃいました(^▽^;)
下は防寒としてナンカイのオーバーパンツを履いていたので多少の雨は問題ないんですが、
上は雨具持ってきてたけど向かう先の空は明るいし、
奥さんが「衣替えの時期やから洗濯するからこのまま濡れてもいい(o^∇^o)」ということで、
そのまま走り、国道24号線に入るまで雨に打たれてました。
その後は雨も遭わずに帰路につきました。
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (22) 
今年は例年より寒い日が続き時期は少し遅くなりましたが、
山中渓、根来寺、下北山村、宇陀と走り満開の桜が楽しめて良かったです♪('▽'*)
来年は久しぶりに二川ダム湖畔の桜を見にツーリングしようかな^^
まぁうまいことタイミングが合えばいいんですけどねw
とりあえずこれで今年の桜ツーリングは終了となりますねヾ(^∇^)

次は弾丸フェリーで行く5月20・21・22日の0泊2日、九州は阿蘇へ向けての準備ですね♪
大自然の雄大な景色がみたいな~o(@^◇^@)o
12.4.16 宇陀の桜ツーリング (23)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 桜の名所    ジャンル : 地域情報
Newer Entry過去のツーリング記録 2009年10月19日 Older Entry2012年4月10のツーリング♪

Comments

No title
おお!
いってるね~
又兵衛桜、すごい存在感やな。
みにいきたいな~
ラ、ペッシュのモンブランかな?
ウッダといい、ええもん食べてきはりましたな。

阿蘇いくんやね。
うまい具合にええ天気に恵まれるといいね。
No title
こんばんはv-266

以前、hirosanのブログでも紹介されていた又兵衛桜、脇に居る観光客の小ささに後王的な存在感を感じますねv-252

九州、楽しみですね~ワクワクしますね~(笑)
くるまやさん
桜の季節を満喫してきましたよ~(^o^)
又兵衛桜、たった一本の桜で花見の人が集まるのが凄いですよね!
それが存在感の大きさを物語っていますね(^^)
モンブラン、そうですよ~w 
前に教えてもらって、去年の花見のあと行ったら休みやって今回は月曜日で食べれました^^

阿蘇へ行きますよーo(@^◇^@)o
やっぱり大自然の中を走るなら晴れた日がいいですからね^^
きっと晴れるでしょう!
CB1040さん
仰るとおり、又兵衛桜は圧倒的な存在感がありますね~(o^-^o)
オイラ的にはこの桜は近くで見るより少し離れた所から見る方がいいと思いますw
これからも守っていってもらいたい桜の一つですね^^

九州へ行く日、めっちゃ楽しみです♪♪♪ あとは天気のみですから(^^)
No title
こんばんは。
朝8時半頃、又兵衛桜の辺りに行ってたみたいです。
なんせ、5時過ぎに家出てましたから・・・
カメラじいちゃんばあちゃんがいっぱいだったそうですよ。

阿蘇ツー 楽しんできてください。
晴れますよ~に♪
No title
又兵衛桜、一度見てみたいな~迫力ありますねw
今年の桜ツーもいよいよ終わりですか~
僕はこの時期にバイクに乗るのが一番好きです!
mocchiママさん
朝早くから宇陀の方へ来られてたみたいですね(^o^)
て、、、早朝5時ですか!?真夏のツーリングのようですね^^
長距離走る気マンマンだったんか、納車されて嬉かって寝れなかったとかw
あと一台の納車が待ち遠しいですね('▽'*)

阿蘇ツーリング、晴れるように祈っておいてくださいo(@^◇^@)o
まさのびさん
桜並木も綺麗ですが、一本桜も見応えあっていいですよ(o^∇^o)ノ
まだまだ滋賀は奥琵琶湖方面へ行けば桜があるかも~って遠いですね^^;
また来年も綺麗な桜の中をツーリングしたいですね♪
No title
うわ~!
桜がめっちゃ咲いていますね~。
ひとぴちが行った時は、まだ蕾だったのにな~。
みたらしだんご、奥様の好物でしたか。
上品な味でしたね。
ひとぴちさん
ひとぴちさんが訪れてからその後は暖かかったようで一気に咲きましたね(o^-^o)
3年連続で見に行きましたが一番綺麗でした♪
そして、みたらしだんご!奥さん大満足でまた食べたいと仰ってますw
思い出したらよだれが・・・(笑)
No title
おはようございます。
naokkyです。
桜、綺麗ですね。
来年は、出動したいです。
みたらし、美味しそう
バイク修理完了しました。
近所をぼちぼち走っています。
また、よろしくです。
naokkyさん
バイクの修理が完了しましたか(^o^)
またボチボチ体を慣らしていくような感じで乗ってくださいね^^
特に奥さんに睨まれないように(笑)
そして、来年は桜のシーズンを満喫できるようにですね(o^∇^o)
羨ましい
今年は、何故か?桜の季節に忙しくて花見は、紀三井寺で終わってしまいましたf^_^;)
来年が待ちどうしいですわ(笑)
たかちんさん
色々ありましたが少しは落ち着きましたか?(^o^)
今年の桜シーズンは花見が紀三井寺の一箇所で終わってしまったようですね。
来年楽しみましょう!一年先ですけどね(笑)
又兵衛桜とモンブランまで!!
桜満喫ツーリングでしたね。
又兵衛桜、テレビでやってました。 クレーンを駆使した映像で。 見てました(笑)
大きな桜だから例年なら上の方と下の方と時期がずれて咲いていくのに、今年は変な気候のせいで、全体が一気に咲いたそうでとても綺麗ですって言ってました。 ホント、綺麗ですね~。

それに、六田のモンブランって、R169沿いのマンションの1階のお店じゃ?? 一度、そのモンブランを食べたいと思ってたんですよ。 秋までおあずけってことですね…。 しかしおいしそうですね。
bikenoriさん
まさしくその時の撮影前にオイラ達は訪れていたようですね(o^∇^o)
クレーンを動かしてアングルを確かめていましたけど、
テレビと違って現場ではちょっと邪魔でしたね(笑)
上の方と下の方と時期がずれて咲いてくんですか!?それは知りませんでした(^^;)
沢山の桜が咲いた楼滝は見事です!

モンブランのお店の場所、その通りです(^o^)
オイラもバイク仲間から聞いて訪れましたけど、モンブラン間に合いました♪
お味は栗!です(笑) 次回は9月から販売されるって言うてましたよ^^
No title
みたらし団子が美味そうでたまりません(笑)
ああ、これを見てしまうと食べたくて仕方がないですよ^^;
又兵衛の滝桜は相変わらず見事ですね。今年はタイミングが合わずに行けなかったので、来年くらいはまた行きたいです。
お疲れ様でした!
エクシさん
こちらのみたらし団子、焼き立てで美味かったですよ~('▽'*)
ここは是非、通ることがあれば国道沿いなので寄ってみてください^^
他にもかりんとう饅頭とかも・・・・・w

又兵衛桜、今年は気候がおかしいのか枝全てが一度に開花したとお聞きしました。
普段は咲く順番があるようでして、それも知りませんでした(笑)
来年はタイミングが合うといいですね(o^-^o)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR