FC2ブログ

大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年12月12日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年12月12日 加太ツーリング (5)
寒波がやってきましたね!前日の夜から風が強くなり気温も下がってきました!
この日の最低気温は2℃と朝から凍えそうになるような気候でしたが仕事が休みのなのでちょっとだけ乗ってきましたよ^^
寒いときは近場で楽しんで早めに帰るっていうのがイイですよね(o^-^o)

ルート(地図)   走行距離  55km


気温は低いけど今冬に導入した電熱ジャケットのおかげで体はぽっかぽかなので快適そのもの~♪(*´▽`*)
のんびりトコトコと風の強い海岸線を走り『加太』へ。
加太の中でも私の好きな場所の一つで勝手に命名した”海を眺められるベンチ”へ向かいました。
先客にウェルッシュコーギーをつれたご年配の女性二人が座っていましたので少しお話をしてお二人はお帰りになりました。
風が強く寒いので写真を撮ってから往路と同じ道を走り『道の駅 みさき』に寄り道。
ここでMT-09TRACERに乗った若いお兄さんとバイクの話をして彼は黒潮市場へと向かうといい挨拶をして帰路に着きました。

2017年12月12日 加太ツーリング (1)

2017年12月12日 加太ツーリング (2)

2017年12月12日 加太ツーリング (3)

朝からちょっと体調がよろしくないような感じでしたがバイクで走ればそんなの忘れて大丈夫だろうと思っていましたが
帰宅後もやっぱり風邪を引きかけのような感じなので夕方に診てもらい薬を処方してもらいました。
これから年末の忙しい期間が始まるので体調崩すわけにはいきませんからね(;・∀・) この時期は早めの診察が吉です!
来週の月曜・火曜日は今年最後の休みになります。天気と体調が良ければツーリングに行きたいな(*'▽')

2017年12月12日 加太ツーリング (4)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryStellato Older Entryウインドディフレクター

Comments


おはようございます
今年は寒いですね~
まだ12月なのにもう2月ぐらいの冷え込みでお誘いがなければバイクに乗る気がしないです(笑)
電熱ヒーターはバイクのバッテリーから電源供給しているのですか?
魅力的ですね。私的には電熱のグローブが欲しいかも~
海の見えるベンチいい感じですね、そばまでバイクでいけるんですね。

朝練オツカレサマでした~
まんとさん
今冬はなにやらラニーニャ現象ということなので寒い日が多くなるみたいですよ(^▽^;)
電熱ジャケットはバッテリーから直で電源供給してますがヒューズがあるので安心ですよ^^
この日の気温でも弱・中・強と3つあるけど中で大丈夫でした♪電熱グローブも指先が痛くなくて快適なんでしょうね。
ベンチのすぐそばまでバイクでいけます。写真の撮り方でこんな感じに写っていますがベンチの先は緩やかな土手なので(笑)

ご無沙汰です。
こちらも、なかなか忙しくなってきました。年内のラストツー行けるか微妙な感じです。
加太あたりも久しぶりに行ってみたいなぁ。
トルプルさん
寒いときや時間の無いときは加太が近くて海岸沿いも走れていい場所なんですよね♪
トリプルさんも師走に入って忙しくなってきたようですね(^^)
少しでもツーリングに行けると気分転換になるんですが、、、時間ができるとイイですね。


12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:42
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

【Bike】
YAMAHA XT1200Z
HONDA CC110

【camera】
PENTAX K-S2

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆