FC2ブログ

大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

バッテリー交換

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
スーパーテネレも4年目になり冬季になり弱ってきていたバッテリーを交換しました。
GSユアサは安心ですが値段が高いので日本製の半額くらいの値段であるTAIWAN製のユアサバッテリーを購入しました。
Amazonから届いて箱を開けた時に中古バッテリー違うか?ってくらいに埃がかぶっていましたよ(笑)
ウエスで拭いたらきれいになったのでこのバッテリーに関しては保管状況が良くなかったのかも知れませんね。
液注入と説明では初期充電を発送前にしてくれているようですが装着する前にもう一度充電器に繋げてから装着しました。
弱っていたバッテリーとは違ってセル一押しで力強く一発点火してくれましたのでまぁ大丈夫かなw

2018年1月10日 バッテリー交換 (1)

2018年1月10日 バッテリー交換 (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2018年1月15~16日のツーリング♪ Older Entry2018年1月4日のツーリング♪

Comments


こんばんは~
私のセローも台湾ユアサをのせて2年になりますが
すこぶる調子はいいですよ~
大型バイクのクラスになるとバッテリーとかタイヤとか
めっちゃ高額になるので大変ですよね~

まんとさん
まんとさんのセローも台湾ユアサなんですね(^^)
古河バッテリーも信頼があるので購入を考えましたがその中でも一番安い台湾ユアサにしましたw
消耗品はどうしても必要ですから、、、特にタイヤ交換は大きいバイクになると価格も大きくなっちゃいますよね(^-^;
車検もあるし維持費をきちんと貯めておかないといけませんね。

液入れ型のバッテリーをスーパーテネレに取り付けると液漏れしますよ。
私も安さにつられて台湾ユアサをスーパーテネレに取り付けましたが、液漏れしてエンジンの塗装がやられました。
下側の端子に錆があったら、液漏れしていると判断してください。
横置き可能なタイプを購入された方が安心です。
通りすがりのスーパーテネレ乗りさん
情報ありがとうございます。
装着して数日と走行距離は600kmくらいで早速サイドカウルとバッテリーを外して確認をしましたが今のところ液漏れは大丈夫です。
もしものことがあるので注視しながら使い、端子の部分に変化が見られてきたら純正に交換したいと思います。
同じ車種の情報は本当に助かります。ありがとうございます。


10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:42
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

【Bike】
YAMAHA XT1200Z
HONDA CC110

【camera】
PENTAX K-S2

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆