FC2ブログ

大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2018年2月19日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2018年2月19日 日生カキオコツーリング (22)
2月に入って寒波が続き休みの日も降雪や路面の凍結などでバイクに乗る機会が遠ざかっていましたが
この日はTwitterでお知り合いになったロエンさんとツーリングに行ってきました(o^-^o)
雨予報が続いてやきもきしましたが前日には傘マークも消えて良い方向に予報が変わりましたので雨具もなしで出発です♪

参加者

ロエンさん(V-TWIN MAGNA250)   大和(XT1200Z)

ルート(なし)   走行距離  400km

この時期といえば牡蠣ですよね♪ ロエンさんは姫路方面の方なのでカキお好み焼きを食べに連れてってもらいました(^o^)
ちなみに今回は地図無し!国道は分かったけど地元の方が知る中道を走ったりしているので場所がチンプンカンプンでした(笑)
ロエンさんとの集合場所の姫路SAに向かいますが加古川バイパスと姫路バイパスと交通量が多くて渋滞の箇所も。
きちんと交通ルールを守って走っていると姫路SAまで距離150kmくらいでしたがで2時間45分もかかっちゃいましたよ^^;
ロエンさんと合流して初めましての挨拶をしてインカムを繋げてから日生向けて出発です!

国道2号線を岡山方向へ走っていたのは分かりましたよ(笑)
国道なのでトラックが多く走っていますが信号の少ないので流れはとてもよくインカムで会話しながら快調に走ります。
そうそう、インカムの繋げ方をロエンさんが調べてくれていたので簡単に繋げることができましたが
他社とのインカム(ロエンさんはSENA・私はMIDLAND)でもこんなにもクリアに聞こえるのに驚きました!(゜o゜)
ソロなら黙々と走ってるだけなんですが会話をしながら走っているとあっという間に日生に到着しましたよ♪

バイクは日生町漁港組合の魚市場『五味の市』の駐車場に止めてからカキオコのお店まで歩きます。
ロエンさんオススメの『まるみ』へ行きましたがこの日は残念ながら臨時休業。
ということでその隣にある姉妹店の同じ名前の『まるみ』に入って特盛1,200円を注文して焼きあがるのを待ちました。
カキオコができるまでにカキねぎ焼き(キムチ入り)を少しサービスしてくれてビールが欲しくなるくらいに旨かったです^^
そして本日のメインであるカキオコがテーブルに運ばれてきました!
どこを食べても大きなぷりっぷりの牡蠣が入っていてソースを足したり一味をかけたりしながらおいしくいただきました(*^^*)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (1)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (2)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (3)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (4)

お腹もいっぱいになって五味の市へ歩いていきます。
ロエンさん曰く「お店から五味の市まで歩いての距離が膨れたお腹にはちょうどいいんです(*^-^*)」と。。。納得です^^
五味の市へ戻りやっぱり挑戦しないとダメですよね!ご当地ソフトクリームのカキフライソフト!
カキフライにソフトクリームを絡めて・・・想像していたより食べれますね(^^) でも私は別で食べるのがいいかなw
カキフライソフトを食べた後はバイクの写真を撮るために少し移動しカメラを構えているとネコがコンテナ上を歩いてました。
面白い模様が入っているけど2匹とも視線がキツイよっ!(笑)
ロエンさんのバイクのタンクに鎮座しているトレードマークのスカルが入った”無事かえる”君がとても可愛らしいですね♪

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (5)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (6)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (7)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (8)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (10)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (9)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (11)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (13)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (12)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (15)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (14)

赤穂の町並みを通り過ぎてから国道250号線で七曲がりの楽しい道へ。
海岸沿いを海を眺めながら走れるこの道はこの辺りの方がタイヤの皮剥きに走りに来られるところなんですって(^o^)
景色も良く適度なワインディングとアップダウンがあるので走りたいと思うのはよくわかりますね^^
2台心地良くワインディングを楽しみながら途中にある『万葉岬』の高台に寄り道したりして『道の駅 みつ』に到着です。
駐輪場にいたDAYTONA675のお兄さんと3人でバイクの話をしたりで時間を過ごしました。
そして朝の集合場所である姫路SAまで連れていってもらってロエンさんとお別れしてバイパスへ。
往路と違う復路は渋滞もなく快調に走り往路では2時間45分かかったルートも2時間弱で走れて無事に帰宅しました。

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (17)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (16)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (18)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (20)

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (19)

日生の牡蠣お好み焼きは2度食べに行きましたが久しぶりだったのでブログを見てみると5年ぶりに食べたことになります^^
去年のこの時期は日生まで行かず赤穂や室津周辺を走って牡蠣鍋を食べました。
そういえば去年のこの時期にロエンさんのTwitterで菜の花畑があるのを知ってフォローをさせていただいたんですよね。
「2月になったらカキオコを食べに連れていって下さい」と話していて今回のツーリングが実現できました♪
ルートの設定や先導などロエンさん本当にありがとうございました!
知らない道を走るのはとても楽しいです♪ またそちらまで行きますので機会をつくってご一緒して下さいね(*'▽')

2018年2月19日 日生カキオコツーリング (21)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2018年2月20日のツーリング♪ Older EntryCROSS CUB

Comments

カキオコ
カキオコツーリングいいですね。

この時期の牡蠣は冷凍ちゃいますから。

私も、生牡蠣はあかんねんけど、火を通したら大好物。

3月に行く予定してるんですが、なかなか皆の都合が合いませんわ。
ばふびっしゅさん
5年ぶりのカキオコは旨かったですよ~(o^-^o)
ぷりっぷりの生牡蠣がいっぱい入っていますので牡蠣好きにはこの時期の牡蠣は文句なしです♪
3月にカキオコツーリングの予定なんですね^^ マスツーリングならお店に早めに行かないと待ち時間が長そうですからね。

牡蠣のシーズンもあと一ヶ月ほどで終了ですね。
その前にツーリングでカキオコ堪能してきましたか。
他にも牡蠣ソフトにチャレンジ。
これは自分も食べましたが、普通に食べられましたけど好き嫌いはありそうですね。

そろそろメジロが飛びかう季節になってきました。
春近しですね。
KazuXL1200Xさん
今の時期といえば牡蠣ですよね(^o^)
今年も例年のように日生方面向けてツーリングをしてきました。カキオコは5年ぶり(^^♪
カキソフトは想像だと・・・でしたが実際に食べるとイケないこともなかったですw
今冬は寒い日が続きましたが和歌山のみなべ町では梅が満開、那智では桜がとやっと春の兆しが見え始めましたね!

こんばんは~
連日のツーリングだったのですね。
パワフルですね~
こちらのカキオコは広島風?
ボリュームのある感じがすごく美味そうです。

カキフライソフトいきましたね(笑)
前に行ったときに私もネタのために購入しようと
しましたが、あまりの寒さで手が出ませんでした。

今シーズンは何度も赤穂、西脇方面に出向いているのですが
グルメなしの山ン中ばっかり(笑)
うまいもんツーリングしたいですわ~
まんとさん
月一回ある連休でこの日は姫路のお友達と日生へカキオコを食べに行ってきました(^o^)
今月は寒い日が続いて路面の凍結などもありツーリングらしツーリングに行けてなかったので連日走りました!
そうそう♪こちらのカキオコは広島焼き風になるのかな。ぷりっぷりの牡蠣がいっぱいでおいしかったですよ。
いつも火曜日に来て”五味の一”がお休みなのでこの日は初めて市場にも入れたしカキソフトを食べれました^^
まんとさんもそろそろゼファーでうまいもん食べにツーリングですね(・∀・)


09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:42
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

【Bike】
YAMAHA XT1200Z
HONDA CC110

【camera】
PENTAX K-S2

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆