大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ヘッドライト

Category: 雑記  
バイクのカスタムなんて何年ぶりになるんでしょうか(o^-^o)
先月のオイラの誕生日プレゼントとして奥さんが出費してくれたんです♪
Webikeで注文してから41日、すっかり忘れていた頃・・・昨日納品されました。

KINGDOM】 マルチリフレクターレンズ
径の大きいXJR1200・1300用のマルチリフレクターって売っていないと思っていたのですが、
ゼファー1100用を作ってるところがXJR用のリクエストがあり、
それを作ったのをきっかけに販売開始したとか。

レンズの交換は純正のリムを付け替えるだけなので簡単で15分もあれば交換できます(^^)
写真の左がノーマル、右がマルチリフレクターです。
レンズが緑っぽいのはアブソリュートのハロゲンバルブが装着されているからですw
これで少しでも明るくなっていればいいな('▽'*) 考えれば夜はあまり乗らないですけどね(笑)
2012.5.14 マルチリフレクター
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry光軸 Older Entry2012年5月8日のツーリング♪

Comments

No title
マルチリフレクターレンズ取り付け、おめでとうございます。

早速、夜のドライブですか?
次は、HID?ですね(笑)
No title
忘れてたって(笑)
ダメじゃないですか。。

あたいもソーラムのHIDがほっすい!!

買ってください^^
hirosanさん
ありがとうございます(^o^)
いつかは交換したいと思いつつ、やっと装着出来ました♪
夜に試してみたいところですが、、、雨ではダメですね( ´△`)

あと、光軸が合っているのか気になるところです。
印入れたけどネジ外したときに消えちゃったから(笑)
ともちゃん
ポチッてしたの4月3日やからね(^^) 忘れてまうわw
ソーラムのHID、同じく憧れるわぁ。
逆に言う! オイラに買うてくれ!(笑)
No title
夜間走行は基本的にしない。
しかしいざと言う時のためにも、明るいほうがイイですね。(ですよ)
安心感が違いますからね~。
No title
どう~明るくなった? 
装備は充実したほうがいいしww
安全になるしwww
良いとこだらけやね
ひとぴちさん
そうですねw 夜間走行は気を使いますしね。
だから滅多に夜は乗らないのでノーマルでもよかったんでしょうが、
備え有れば憂い無しってことで(^o^) 少しでも明るくなってるといいですからね♪
智さん
まだ夜に乗ってないから明るくなったかは分かんないですw
たぶん、ノーマルの明るさも曖昧にしか覚えてないから分からないかも(笑)
今夜でも時間つくって乗ってみようかな♪ でも指がまだねぇ・・・。
No title
お~
ええもんつけはったな~

ライトって配光次第で見易さ変わるもんね。
HIDにせえへんのかな?
僕は行灯のような暗い光が好きなのでノーマルのままですが(笑)
No title
こんばんは。

いいもん、つけましたね。
奥様、優しいですね~。
夜に乗る機会は少なくても、いざという時にやっぱり明るいと安心ですね。
新しいものをつけると、何だかワクワクしますよね。 
くるまやさん
めちゃ久しぶりのカスタムでっせ~(^^)
この先はHIDって思いますが、そんな資金は御座いませんのです無理です(笑)
これだけで明るくなってますからOK!でしょ^^ 
あとは車検の事も考えて光軸の調整をしないといけないかな。
bikenoriさん
奥さんのおかげでフロント周りがスッキリとした感じになりました(^-^*)
やっぱりカスタムすると気分はワクワクしますね(笑)
昨夜、少しだけ乗ってみましたがノーマルより明るくなっていたので良かったです♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR