FC2ブログ

大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2018年8月28日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング
数日間は秋のような涼しい気候になったと思ったらまた猛暑の日に戻っちゃいましたね(^-^;
8月は仕事が忙しくて完全休日が一日もなかったなぁ。
この日も朝と夕の仕事の合間を使って阪和道ツーリングプランで紀伊勝浦へマグロを求めて走ってきました。

ルート(地図)   走行距離  410km


南紀田辺から無料の紀勢道を走り白浜ICでおりて『白良浜』と『円月島』へ寄り道。
そこからは海岸線とアップダウンのあるバイクを走らせるのが楽しい道の国道42号線で串本まで向かいました。
太陽に照らされた海がキラキラしていて気持ちがイイですね♪
いつもの『橋杭岩』の撮影スポットに立ち寄って簡易三脚を使って一人タイマーで写真撮影^^
そして荒船海岸と捕鯨文化のある太地を過ぎて本日の目的地になる生マグロが食べれる紀伊勝浦に到着です。

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (1)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (3)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (2)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (4)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (5)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (6)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (7)

以前に桂城、竹原、大和の3つのお店で食べたことがあるので今回は『ヤマキ』さんに食べに行きました。
メニューにあるマグロ贅沢丼を食べようと思ったら
女将さんが「海水温が高いから赤身より今は大トロの方がおいしいからおすすよ^^」と言われたのでそれにしました。
天然マグロの大トロ丼!
口の中に入れたらとろけちゃうトロ♪ そして脂がまた旨いこと(*´▽`*)マイウー おいしくてあっという間に食べ終えちゃいました♪
これでこの日の目的は終了!ってことで往路と同じルートで復路も走り早い時間に帰宅しました。

約一年ぶりの紀伊勝浦の生マグロ。
本当は冬の寒い時期の方がおいしいようですが今回も十分においしかったです^^
他にも『いちりん』ってお店のマグロもおいしいみたいなので次回はこのお店に行ってみようかな。

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (10)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (8)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (9)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (11)

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (12)

9月4日は大きな勢力の台風21号が直撃して関西の各地で大きな被害がでました。
私の住むところは日付が変わったころに電気が回復しましたが6日になってもまだ停電している地域が沢山あります。
そして6日の未明には北海道で震度6強~7の大きな地震でこちらも大きな被害が出ているようです。
7月の西日本豪雨と平成最後の年は災害が続いていますね。
一日でも早い復興を心から願います。

2018年8月28日 紀伊勝浦ツーリング (13)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry湯村温泉 Older EntryNA-01ステンレスマフラー

Comments


最後の写真、ジャンプポーズがバッチリ決まっていますね~!
私も先日遠出ツーリングをしたときにインターバル撮影でジャンプを何回かチャレンジしましたが、なかなかタイミングが合わず一枚も成功しませんでした(笑)何度もジャンプしてたら周りの目が恥ずかしいんですよねw

マグロ丼のお店良いですね♪
毎年冬は潮岬キャンプするのでランチ場所として覚えておきます(`・ω・´)ゞ

県外へ行きたいなぁと思いつつも忙しくて走れてませんが、南紀の景色見ると行きたくなtってしまいます。
那智勝浦のマグロ店では、定食は竹原、マグロ丼はヤマキが鉄板で、誰にでもオススメできると思ってます。
よっこさん
紀伊半島の海岸沿いを走った爽快感を表現してみました(笑)
同じくインターバル撮影でジャンプしましたが撮れたのは2枚だけという。。。
本当、周りの目が恥ずかしいので短時間で済まさないといけないですよねr(´艸`*)ププッ
紀伊勝浦といえばマグロですよね♪
ヤマキさんの駐車場はライダー泣かせの砂利なので心して駐車してくださいね(笑)
私も冬キャンプしてー!
トリプルさん
大きなV-Stromに乗り換えたのに県外に行けないのがヤキモキしますよね。
紀伊半島の海岸沿いは本当に楽しいです♪(o^-^o)
ヤマキの天然マグロの大トロ旨かったです!紀伊勝浦のマグロのお店は色々あるようですが皆さんそれぞれに好きなお店があって
色々とお店を紹介してくれるのでまた次回の楽しみが残りました^^

8月は殆ど休日がないとは、お仕事お疲れ様でした。
秋はたくさん走れるといいですね~。

漁港とバイクのある風景は絵になりますね。

最後のジャンプ、マリオですか?。
コインが出て来るところを想像しました^^。
KazuXL1200Xさん
8月は夏休み期間&お盆もあったりで丸一日休みって毎年ないんですよ~(^-^;
それが終わるとしばらくは仕事がゆっくりになるんですけどね。
あっ!本当だ!マリオみたいになってる!狙ってはいなかったんですけどね(´艸`*)ププ 
ジャンプ写真は一人で撮るのは恥ずかしいですよ(笑)

自分も今年串本にツーリングに行きました。
多分今年の初めで最後の。(笑)
やっぱり海沿いを走ると気持ちが良いです。
奈良は山ばかりなので、潮風の香りがたまりません。
WINDさん
お久しぶりです(^^)/
串本方面だと山間部を避ければ冬季でも走りに行けるので一年通して目的地にできますよね。
マグロの町である紀伊勝浦も台風24号と高潮の影響があったようです。
台風21号の影響で山間部でも海岸沿いでも通行止めの箇所があるようなので早く復旧されるといいですね。


11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:42
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

【Bike】
YAMAHA XT1200Z
HONDA CC110

【camera】
PENTAX K-S2

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆