大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

光軸

Category: 雑記  

今週の火曜日はバイク仲間と湯ノ口温泉へツーリングの予定でしたが、、、雨。。。
若干一人の方はカッパ着用で温泉を堪能してきたらしいですが(笑)
中止になったのは仕方が無いのでバイクはあきらめて奥さんとランチへ行ってきました。 

岩出にある『洋食のお店 すぎうら』さんへ行ってきました。
こちらはbikenoriさんのブログによく登場していたので気になっていたんです(o^-^o)
岩出方面って近いからなかなか機会がなかったんですが、今回は機会に恵まれました。
ビーフシチューランチと日替わりランチ、
この日はナスと鳥肉のトマトソースグラタンを食べました。
どちらも美味しく頂きました(●^o^●) ライスのほかにパンも選べたら嬉しいんですけどね^^
他のメニューも美味しそうだったのでまた機会があれば食べに来たいな♪
2012.5.15 すぎうら 
そして、翌日の夜は交換したヘッドライトレンズの明るさを確認する為に、
仕事を終えたあと少し乗ってみることにしました。
が、、、配光が変更されたこともあり光軸も少し変わっちゃったかも知れないので、
5m先の壁にハイビームで高さを調整・・・えらい上向いてるなぁ^^;
目方ですがなるべくヘッドライトと同じ高さになるように調整(左右は適当w)して走ってみました。
車検の前には一度光軸テスターで計ってもらわないといけませんねw

さすがマルチリフレクター!ノーマルより照射場所は明るくなりましたね~♪
ただ、ノーマルレンズの方が光の広がりがあったようには感じます。
前からバイクを見たときにフロント周りがスッキリした感じがしてGoodです('∇^d) ナイス☆

バイクの調子も良好!犬に咬まれた指の回復具合も良好!
あとは天気!ですが・・・、
今のところ阿蘇の天気予報は曇りで降水確率40%です・・・微妙な予報やわ(笑)
2012.5.16 XJR

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry阿蘇の壮大な景色が見たい! Older Entryヘッドライト

Comments

No title
やまちゃん
ややこしい天気になりそうやなぁ
犬に噛まれて本来の雨神様に完全に戻ってしもたな
御供え お神酒も足りん
もう一週間もないし晴れることを皆で祈りましょう。
特に次の週を念入りに・・・ 

No title
こんばんは。

雨の中、カッパ着て湯の口温泉まで走るとは、スゴイお仲間がいらっしゃいますね~。

「すぎうら」、行かれましたか。
お店の中、スナックだったみたいな、不思議なカウンターがあるんですよね。

いよいよ阿蘇ツーリングがせまってきましたね。 何とか晴れてくれるといいですね。
No title
週末の際ランプの変わった具合楽しみにしています。
とりあえずは噛まれた場所治ってきてよかったですなぁ(-"-)マメに消毒してくださいねw

ほんまに微妙な天気。。。
晴れろ~~~~!!!
No title
写真を見た感じ 記憶にあるのは・・・
農道の所の店かな?

それにしても XJRもう~さわる所ないね(笑)
No title
岩出のすぎうらに行かれましたか。ビーフシチューもグラタンも美味そうですねえ~!
俺も去年行ってオムライスを食べましたがこれも美味かったですよ^^
阿蘇はいい天気になるといいですね。
kaltupaさん
う~ん、犬に咬まれるなど最近は運気下がった感がありましたが、あとは上がるのみ!
毎日天気予報を見ていますが月曜日は天気が分かりづらいと予報士も^^;
でも、もうキャンセルするつもりはないのでどんな天気でも行っちゃいますよ~(o^∇^o)
bikenoriさん
そうなんですw 雨の中をツーリグしたのが先に書いた方がカッパことkaltupaさんです(笑)
湯ノ口温泉とてもお気に召したようですよ(^o^)

すぎうらへ行ってきました!近所の方などで昼時は賑わっていましたよ(^^)
本当にあのカウンターは不思議ですね。 前の店のままか、それとも最初から作ったのかなぁ?(笑)

阿蘇へのフェリーももう明後日の乗船となりました(o^-^o)
すこしでも天気が良い方向へと思いますが、どんな天気でもいい思い出にしてきます♪
ともちゃん
おう!明後日の夕方、フェリー乗り場で見ちゃってください(^^)
なかなかのフェイスになっていますので♪
指の傷もかなり回復してきたから阿蘇ではアクセルにぎにぎも大丈夫そうです('∇^d)

天気は曇り予報やけど、心は晴れ晴れ!って感じで楽しみましょうや(^o^)/ 
フェリーの酒盛りを(笑)
智さん
XJRのカスタム、最初は見た目カスタムでしたが今は快適になるためのカスタムです^^
これで当分はさわれませんw

このお店は農道ではなくって~、県道7号線、雄野山と風吹峠の間にあります
皆さん、いろいろとお店をご存知で。近いと全然きにしないでしょ(笑)
エクシさん
すぎうらへ行ってきました~(o^∇^o) 小さいお店ですがお客さんが多かったです^^
オムライスも美味しいんですね!
じゃぁ次回は・・・でも周りで食べてるのを見てたらアレもコレも(笑)

阿蘇ツーリングの天候は曇り!
皆既日食も一緒に見れたらと思っていましたが、そううまくはいきませんね(^^;)
とりあえず雨じゃなかったら良し!しますw


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR