大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年5月20~22日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング


見出しの通り、0泊2日で行く弾丸フェリーで阿蘇へツーリングしてきましたヽ(´▽`)/ワーイ
このフェリー企画を知ったのは中年オヤジさんのブログとkaltupaさんからの電話のおかげです♪
そして記事にしたらヨネさんとともちゃんが参加してくれて3台4人、
フェリーの中でもツーリング中でもワイワイ楽しいツーリングとなりました(^-^*)

参加者
ヨネさん(INAZUMA400)  ともちゃん(ZRX1200)  大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
(一日目)
自宅~R26~r63~泉佐野南~4号湾岸線~南港南~大阪南港ATC(19:05発)
(二日目)
別府観光港(6:55着)~R500~r11~道の駅 湯布院~R210~水分峠~r11~
九重夢大橋(8:15)~r11~長者原~r11~r45~大観峰(10:00)~r12~r339~
ラピュタの道~r149~内牧~いまきん食堂(10:45~11:45)~R212~r111~草千里~
阿蘇山公園道路(100円)~阿蘇山火口(12:30~13:00)~r111~R57~r11~長者原~
r11~道の駅 湯布院~r11~R500~別府温泉保養ランド(15:30~16:30)~R500~
r218~中津からあげ もり山~r218~R500~別府観光港(18:45発)
(三日目)
大阪南港ATC(6:35着)~住之江~r29~臨海線~りんくう~r63~R26~自宅(9:00)

走行距離  310Km

一日目

仕事を昼で終えて、荷物を確認して自宅を出発!
気分が高揚しているから朝の仕事もほんと手につかずって感じでしたので(笑)、
予定よりも早めの出発でATCの手前で給油を済ませてATCフェリー乗り場に到着です。
おっ!知ってるバイクが・・・ヨネさんすでに到着済みですな( ̄ー ̄)ニヤッ

待合室でヨネさんと合流し、ともちゃん待ちです。
と、、、そこに海苔男さん&おきゃんさんが登場!お見送りに来てくれました(^o^)
新しいバイクが納車されたので黒滝の方へ慣らしツーリングヘ行かれてたらしいです^^
ともちゃん・・・いつも通りといいますかw 遅刻で登場です(笑)

フェリーの受付を済まし、バイクのところへ向かうと新しいバイクが。
CB1300STですね('▽'*) サイドケースが素敵♪
そしてお二人から船内で食べてとドーナッツを沢山いただきました(*^-^)アリガトー
海苔男さん&おきゃんさんに見送られ乗船しました。
 
後にともちゃんのブログで知ったのですが、中年オヤジさんも見送りに来てくれたそうですが、
平日と週末とは出航時刻が1時間違い、オイラ達がすでに乗船した後のようでした。
お会い出来ませんでしたが、お見送りありがとうございました^^
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (1) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (2) 
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (3)
バイクを止めて必要な荷物だけを持って船内の受付で部屋の指定を受けます。
今回、少しでも快適に寝ることが出来ればと思い、ツーリストベッドを選択していました(^^)
12人部屋でオイラ達4人と九州へ帰る御夫婦2人、6人で部屋を使いました。 

荷物を置いたら、早速ですがビールで乾杯でしょ!('∇^d) ☆
部屋で乾杯したあと、フェリーも動き出し、オイラ達はラウンジへ移動し、
明日のツーリングの予定などを話しながら買ってきた弁当を食べたり、おやつを食べたり、
ともちゃんの旦那さまから美味しいスフレの差し入れまで♪ ありがとうございます♪

お風呂に入ってからもビール!プシュッ!ぷはぁ(*´∇`*)♪
部屋では御一緒になった御夫婦の方とワイワイ話をしながら楽しみまして、
奥さんの「呑み過ぎ注意!(-ε-)」の言葉に返事はしていたものの・・・。
缶ビール360ml×4 500ml×2 缶チューハイ360ml×1
皆さんとおやすみの挨拶を交わしてから一気に意識がなくなっていました(笑)
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (5) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (6)
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (4) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (7)


二日目

早朝の目覚めもよく、昨日差し入れして頂いたドーナッツをラウンジで朝食(^^)
窓の外を見れば湿気の多そうな曇天です。
前日まで天気予報がころころ変わり、曇りは覚悟をしていたので問題ナッシングだったんですが、
デッキへ出て様子を見てきた奥さんから「残念ながら雨で御座います(^▽^;)」と一言!
ともちゃんにお願いしてた晴れを願う祈りのダンスは呪いのダンスへと変わっていました(笑)

船内放送から着岸したので下船の準備の知らせがあったのでバイクの方へ向かい、
雨でも大丈夫なように雨具を装備していよいよフェリーから岸へ。
二人して「はいっ!ヽ(´▽`)/ 九州へ上陸しましたー♪」
そしてガッツリ雨が降っておりました(笑)

山間には別府温泉の湯煙があちこちから上がっていて、これには興奮しましたね!
道路わきの溝からも湯煙が出てるし(笑)
そして硫黄の匂いが漂ってきたりと、遠い温泉地へ来たんだと感じました^^
少し山へ入れば景色も一変、緑の山や大地が現れます。

雨で路面は完全なウェットなのでスピードは控え目に走っていたつもりなんですが、
途中、ともちゃんのRタイヤが滑って「ヒヤッ!Σ( ̄ロ ̄lll)」としたらしく、
そこからはともちゃんかなりのペースダウンでミラーから消えちゃって狭霧台あたりで停車。
ともちゃんが来たところでバイクに跨りながら後ろの二人を写真を構えた所!?
「あっ!∑(; ̄□ ̄A・・・」 ゆっく~りですがタンデムのまま立ちゴケしちゃいました(^^;)
この右下の写真を撮った直後です(笑)
「やってもたわヾ(~∇~;) 」と奥さんに話しながら二人でバイクを引き起こし、
「テヘッ(〃'∇'〃)ゝ」とか皆さんに苦笑いしながら出発です。
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (8) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (9)
XJRで2回目の立ちゴケ!
もっとテンションが↓下がるかなと思っていましたが逆にテンション↑上がってる( ̄m ̄*)ププッ
これには奥さんも「めちゃ凹んでると思ってた」と驚いていましたが、
立ちゴケ以上に阿蘇ツーリングの楽しさの方が大きかったんでしょうね^^

とりあえずバイクの様子をみるために道の駅に寄って休憩。
すると皆さん空を見てる・・・そうか!今日は日食の日やったんやわ!
ちょうど薄い雲から三日月のようになった日食も確認できてまた興奮してもた( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
奥さんもヨネさんも日食を見れて興奮ですね^^

って、ともちゃん元気ないしめちゃめちゃテンション↓下げ下げやん。
ともちゃんが「滑ってから怖いんです(T_T)」
一度そう感じちゃうとなかなかコーナーでバイクを倒すのが怖くなっちゃいますからね^^
オイラは「滑ったの気のせいやで(o^∇^o) 大丈夫♪ テンション↑上げていこう!」
と適当なことを言いながらともちゃんの気分を盛り上げようとしてました(笑)
 ともちゃんからは「立ちゴケしてテンション↑上がってるってどうよ(笑)」と( ̄m ̄*)ププッ

バイクのキズは雨で汚れてハッキリは分かりませんでしたが、
ハンドルのバーエンドとマフラーの内側がショックのところで凹んでいましたが、
外から見える箇所には大きなキズは大丈夫そうでした(^^)
さすが純正エンジンガード!立ちゴケには強いことを身を持って知りました。
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (10)
道の駅を出発し、このツーリングのお楽しみである県道11号線『やまなみハイウェイ』です。
雨は止んできたんですが、今度は濃霧で先が見えにくい状態に。
ペースは上がらず山を下っていったのかな?霧がはれて雨も止んできました♪

少し道をそれて『九重夢大橋』が眺めれるところに寄り道しました。
まだ朝が早いってこともあり橋を渡っている人もほとんど確認できずでした。
今日は風も強いから渡るとなると怖そうやなぁ。 うちらは見るだけですけどねw
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (11) 
路面も場所よってはドライとなってきてかなり走りやすくなってきました(@゚ー゚@)
やまなみハイウェイを走れば見えてくる景色!そう『長者原』です。
ここが雑誌や皆さんのブログなどで写真が載っている風景なんですね('▽'*)
その場所に今オイラ達も走っていると思うと感動しますね! 
 
雲が多くて残念だと思いますが、
緑が雨に濡れて重たさを感じるこの景色はこの天気でしか見れませんからね^^
え~、負け惜しみですとも(笑っ)

そうそう、この日の装備は春用ジャケットとジーンズ、
雨具を装着していたので寒さは大丈夫でしたが、知らぬ間に標高も上がっていまして、
気が付けば標高は1,000m を越えています。阿蘇では1,500mありますからね。
気温の電光表示は9~11℃となっていました。
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (12)
本当に見渡す限り緑の絨毯って感じで最高!
奥さんも「雲は低いけど雨も止んでいい感じ(*^-^)」と景色を楽しんでます。
道の柵の向こうには牛がのんびり放牧されています。
「うし~ヾ(@~▽~@)」って手を振っていたら、後ろで走るヨネさんも手振ってるし(*≧艸≦)クスクス

やまなみハイウェイからミルクロードに入り『大観峰』に到着です。
すごい風が強いので飛ばされそうになりますね^^;
雲が低いので見通しが悪く生憎の景色となっちゃってましたので駐車場から眺めただけw
下の写真は奥さんが雑誌を広げながらヨネさんに、
「本来ならこんな景色やって~(^^)」と説明してる図ですね^^
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (13) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (15)
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (14) 
このあとは、ここは絶対に訪れた方が良いといわれる道へ。
県道339号線から入る道。お地蔵様が目印になっているのでそれを確認し入ります。
天空の道『ラピュタ道』と呼ばれている道です。

入ってすぐに目に飛び込んで来る景色!
「うわぁ~('▽'*) ちょっと高いから怖いけど雰囲気は最高やわ♪」と奥さんも感動する景色。
各々、写真を撮りながら写真にある尾根つたいを走って下って行きます。
本当に良い景色なんですが、上手に写真を撮れなくて申し訳ないですっ!
道はところどころにヒビが入っていますが大きなバイクでも十分通れる道です(^o^)
ここはまた訪れたいスポットの一つになりましたo(@^◇^@)o
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (17) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (18) 
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (19)
雨でペースが上がらなかったのが幸いして、
時間が合えばお昼を食べに行きたいと思っていたお店に開店少し前に着くことができました。
訪れたのが内牧にある『まるきん食堂』です。
駐車場を教えてもらいバイクを止めている間に店の前ではお客さんが並び出しました。
開店前には沢山の人が並んでましたので、いい時間に到着できてよかったわ(*゚ー゚)v

お目当ての『あか牛(うし)丼』1,200円を頂きます♪
あか牛をそのまま食べてもよし!温泉玉子にからめてもよし!ワサビで食べるのもよし!
皆さん口々に「ウマッ!Σ(・口・)」 めちゃめちゃ旨いです(*´∇`*)マイウー
こういう赤身が残る焼き方の肉は奥さん苦手なんですがガッツリいっちゃてましたw
一緒についてくる味噌汁も麹の香りがきいて絶品です♪
良いものを食べることが出来ました^^
お店を出た時にも沢山の人が並んできましたので、かなり人気があるようですね。
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (21) 
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (20) 
お昼ご飯のあと、阿蘇パノラマラインを走り阿蘇山へ。
開放感のある道で米塚や眼下に街並みを眺めながら走り『草千里』に到着です。
この頃にはまた雨がポツポツと降り出してきて、強風というより暴風^^;
ヘルメットに打ち付けつる雨がキツイです。
火山口の方をみれば少し雲に覆われていますが折角なので向かいました(^o^)
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (22) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (23)
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (25)
有料道路の阿蘇山公園道路を使い『阿蘇山中岳火山口』に到着です。。
先ほどまで見てきた緑の大地とは違い、この辺りは茶色く荒々しい大地が剥き出しです。
火口を見に行こうと歩きますが前進するのを遮られるかのような暴風。
その風にあおられ雲の流れが早く、火口の姿もほとんど見えませんでしたが、
「あっ!緑色が('▽'*)」と奥さん、ちょっとだけエメナルドグリーンの火口湖が確認できました(^^)
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (26) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (27)
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (28) 
まだまだ阿蘇周辺には魅力的なところがあるんでしょうが天候がまた悪くなってきてましたので、
雨が強くなってもいいように早めに別府へ戻ることにしました。
早く着いたら別府温泉にも入りに行こうと全会一致の決断です(o ̄ー ̄o) ムフ

阿蘇辺りは雨が強くなって完全ウェット路面になったのでスローペースで走り、
雨が降っていない所ではペースを上げてとメリハリのある走行^^
ルートも往路と同じくやまなみハイウェイを復路で走り、
長者原では雨も止んでおり、朝よりも見通しが良かったので休憩がてら停車して写真撮影。
車が通らないのを見計らって道の真ん中にバイクを(゚∇^d)
ヨネさんもともちゃんも長者原の看板の前で「撮って~(o^∇^o)ノ」と記念撮影。
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (29) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (30)
このあとも雨は降ったり止んだりの天候でしたがいいペースで走り、
道の駅 湯布院でトイレ休憩を済まし、朝立ちゴケした場所・・・どこら辺やったかな?
もう雄大な景色に癒されすぎてそんなことすら忘れちゃってるし(*≧艸≦)クスクス

別府に入ると完全な雨。
早めの往路が正解しまして、いい時間に別府に着いたので温泉へ向かいました。
温泉に入れたらココ!と出発前から奥さんと決めていて、
フェリーの中でもその話をしたら皆さん賛成したところ『別府温泉保養ランド』です。
こちらは混浴露店温泉があるんです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
と言いましても、着替えの場所は別で浴場は同じですが竹の柵で一応は男女別れています。
そして湯は泥湯なので湯につかれば全然見えないですから安心ですね^^
女性は男性から見えない場所から泥湯に入ってこれるようになってますし、
その見えない場所だけで泥湯を楽しむこともできますからね(^^)

すごい硫黄の匂いに足元にはぬるぬるの泥が沈殿しています。
その泥を顔や肌に塗ったりして泥パックをしています。
初めての混浴体験(●^o^●) 竹の柵のところで4人雑談してるときにハプニングが発生!
奥さんが「ともちゃん!見えてるで(*ノωノ) イヤン」 ともちゃん「(@'ω'@)ん?」
ともちゃんの○っ○○がポロリ♪ 見えてもたわ(笑)
オイラのポロリも期待したみたいだが、残念ながらポロリしても小さくて見えないだろう(爆)

わいわい盛り上がったところでのぼせないうちに温泉から上がり、
暑いですが雨具を着用して出発です。
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (31) 
温泉のあとは2箇所ほど地獄めぐりと思っていましたが、
けっこう雨がキツくなってきてましたので地獄めぐりは残念することにしまして、
フェリーの中でビールの肴として時間があれば買いに行ければいいなと調べてあったお店へ。
『中津からあげ もり山』でモモ肉とムネ肉を購入。
もちろんその場所で揚げたてのも食べましたがジューシーで美味いですね~(*^▽^*)
早くビールが呑みたくなってきたので、時間もちょうどいいしフェリー乗り場へ向かいました。
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (32)
フェリー乗り場へ着くと、係員から雨のかからないところへ誘導してもらい、
荷物を整理し、受付で乗船手続きを済ませてバイクを積み込みました。
船内で朝のように受付にて部屋の場所を伝えていただきます。
偶然ですが昨夜と同じ部屋やん(笑)

荷物を置いて、、、はいっ!ビールでツーリングの終了を祝って乾杯♪(*⌒∇⌒*)
からあげを肴にこのツーリングをふり返って皆さんいい笑顔です^^
別府観光港を出航するとき、名残惜しく別府温泉の湯煙の景色をパシャッ!
夜ご飯はフェリーのレストランで食べて、お風呂入って、ビール呑んでのんびり。
帰りは4人で部屋が貸切だったので、部屋でバイク談議で楽しんでいました。
皆さん口々に出るのは「楽しい時間はあっという間でしたね(*^-^)」
顔が真っ赤になるまでビールを呑んでグッスリ寝ていました。
 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (34) 2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (35)  


三日目

翌朝、温泉効果抜群のようで奥さんお肌がしっとりツヤツヤでご機嫌さん^^
関西の天気はどうなのかな?と思って、明石海峡大橋を越えた辺りで外の様子を確認。
雲ってはいますが雨は大丈夫でしたので雨具を折りたたんで下船の準備。
旅の終わりが近づいているので皆さんちょっと寂しそうでしたね(o^-^o)

バイクのところで皆さん「お疲れ様!(^-^*)/」の挨拶を交わし、ともちゃんは八尾方面へ。
ヨネさんとオイラ夫婦は住之江のマクドナルドで朝食をとってから臨海線を走り、
岸和田でヨネさんと解散し、りんくうを走り帰路につきました。

ヨネさん、ともちゃん、今回のツーリングにお付き合い頂きありがとうございました!
また時間つくってお泊りツーリングヘ行きましょう♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (36) 
今回のお泊りツーリング、残念ながら快晴な中のツーリングとはいきませんでしたが、
曇り、そして雨でも、さらに立ちゴケしても(笑)めちゃ楽しめたツーリングでした♪

やまなみハイウェイ、ミルクロードなどの緑が絨毯のように広がる大地。
ラピュタ道の額の中の絵をみているような不思議な景観。
阿蘇の雄大な景色に感動させられ、そして癒された一日でした(*^-^)ニコ
これは心の中に記憶され一生忘れることはないでしょう。 またいつか走りに行きます!
2012.05.20~21 阿蘇ツーリング (37)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2012年5月29日のツーリング♪ Older Entry阿蘇の壮大な景色が見たい!

Comments

No title
こんにちはです。
naokkyです。
いろんな思い出が出来た、いい旅だったようで
よかったですね。

あか牛丼
食べたいです。
楽しめた様ですね。
お疲れ様でした。
景色が最高ですね。
雨の中でも、楽しめて良かったですね。
僕も後9日の迫りました。
良い天気になって欲しいなぁ。
No title
最高に楽しそうやないの

高校の修学旅行家が貧しく、自分だけが行くことが出来なかった
やっとこの年で、初の九州
出発まであと4日・・・一日が長い
メンバー三人は意志が弱いから着岸まで飲んでそうで怖い(^▽^;)
No title
阿蘇ツー いけて よかったな~~
あいにくの天気やったやけど、
何のこの景色! 最高やんか!!

ほんま、 よかったな~

あか牛ドン、 人気なんやな。 写真みても「ウマイ!」っていうてるようなもんや(笑)
かなり うまそう~ やっぱ 半生がええな。

楽しかった漢字が 伝わってきたよ。
一生もんの思い出できたね。

お見送りもされてよかったね

やっぱ バイクっていいな~~~

kal兄、学生時代、ご苦労されてるですね。
な~んか 文章よんで グっときました・・・。(TT)

ぜひ!おもいっきり 楽しんできてくださいね!
あ! 赤キップもらわんようにね。( ̄m ̄*)ププッ
バイクは楽しいですね
こんばんは!
僕と違って素晴らしいツーレポですね(^_-)
ツーリングの楽しさがバシバシ伝わってきます。

フェリー乗り場へ行った時にはフェリーは止まっていたのですが
既に皆さん乗船済 (・_・;)
船内で飲んでもらおうと買ってきたビールは全て僕が飲みました(笑)

立ちゴケしたと書かれていたので心配していましたが
ダメージも少ない様で安心しました。

No title
いいないいな~!!九州ツーリング、めっちゃ楽しそうじゃないですか!
大観峰もラピュタの道も、私もいつかは絶対バイクで訪れたいと思っている場所です(*^^*)
ところで・・・・大和さんでも立ちゴケしちゃうとは、びっくりです。
きっと雨で路面が濡れていたから滑っちゃったんですね(^。^;)
でもお二人に怪我がなくてよかったです。
そして大和さんの立ちゴケのショックを飛ばすほどの素晴らしい九州の景色とは・・・・!!
私も絶対いつか行くぞーーー!!(笑)
No title
お帰りなさい。
お天気は残念でしたが、楽しまれたようですね。

温泉に入って、お肌ツルッツルe-420
いいな~♪
コースを考えて走れば、1日で十分楽しめるんですね。
No title
阿蘇楽しめたようでよかったな~
雨のツーって、記憶が鮮明に残るやん?
景色も黄砂の多いこの時期、晴れよか、かえって綺麗やったかもね。
いつかいってみたいな~
No title
お疲れさまでした!
やっぱり九州は最高に楽しい所♪だなと再確認しました!行ってみたい所だらけですね~
いよいよ、来週はうちの部隊の出番になりましたwもうワクワクしてきましたよ~
どうなる事やら。。。ですが、思いっきり楽しんできまーす。
No title
こんばんは~♪
明日の公休の天気がよろしくない様ですので、ブログの徘徊をしております(笑)

天気が期待通り、とはいかずのご様子でしたが、滅茶苦茶、楽しめたツーリングとなったみたいで楽しくレポートを読ませて頂きました(笑)

「天空の道」は私は未だ未踏ですので、とても羨ましいです。

フェリーに乗って、まずするコトといえば間違いなくv-275ですが、それにしてもよく呑みましたね~!?
若い頃は、夜通しよく呑みましたが、私なら夜通しかかって呑む量ですよ…v-190
正にテンションv-162v-162v-162ですね~v-42

立ちゴケ、混浴ポロリ(笑)…ハプニング全て含めて最高の旅だったコトを、最後の長者原でのみなさん写真に素敵に表現されていますね◎
No title
いや~、弾丸九州ツー、いいですね~。
大観峰いいでしょ~。
あのあたりは見所満載ですよね。
ちなみに日食の日は、大阪は曇りでした。
No title
弾丸 お疲れ様~♪
ここらとは
スケール大分雰囲気違ったみたいやね。

でっ!! 

雲の中のラピュタ城 見えた?
 
naokkyさん
あか牛のお肉食べてきましたよ~(^^)
めちゃめちゃ美味かったです♪ さすが並んでまで食べるお店ですね。
そんなの知らなくて行ったんですが、早い時間でよかったです^^

本当に楽しいお泊りツーリングとなりました(^o^)
たかちんさん
雨でも霧がたちこめていなかったので景色も楽しめました(o^∇^o)
あと8日でたかちんさんも弾丸フェリーですね!想像だけで興奮しますね(笑)
実際の景色を見て感動してきてください(^^) 天気が良くなることを祈ってます!
kaltupaさん
過去にそんなことがあったんですか・・・。じゃぁ尚更楽しみですね('▽'*)
出発まで間もなくですね!
天気もオイラの時と違って良さそうですし、いい眺めを楽しめそうですね♪
決して二日酔いになるまで飲まないように注意!
吐き気で景色を見てる余裕なんてなくなりますよ~( ̄m ̄*)ププッ
ようさん
写真でも「なんや!この景色!」って思うでしょ(^o^)
それを実際に見たらため息が出るほど雄大さに感動しますよ^^
目も楽しめて、赤うしで口も大満足♪ このお店で食べれて良かったです。
ホンマ、一生紋の思い出になるいい経験が出来たわぁ(*^-^) 
中年オヤジさん
同じ経験をしたので、この楽しかった気持ちが伝わりやすいですねo(@^◇^@)o
いや~、ホンマに楽しかったです♪
って、ビール持ってフェリー乗り場まで来て頂いてたんですか!?Σ(・口・)
あ~惜しかったなぁ。船内でビール買わずにすんだのに~(笑)
お気を使って頂き、本当にありがとうございました!

バイクのダメージもあまり目立たない所だったのでよかったです^^
2日から第2弾の弾丸フェリーですね!
前回行けなかったところや温泉など安全運転で楽しんできて下さい(^o^)/
ギギさん
いいでしょ♪いいでしょ♪九州ツーリング(●^o^●)
立ちゴケはですねぇ・・・・ちょっと浮かれすぎていたんでしょうね(笑)
奥さんと共に膝辺りにアザができてますw 重いバイクは倒れてきたらどうもできませんね^^;

大観峰・ラピュタ道など、バイクで走るのには最高なところばかり!
ギギさん!絶対に行ってください!
そしてオイラでは伝えられない景色を写真でバシバシ撮って来て下さいo(*^▽^*)o
立ちゴケなんて気にならないほど雄大な景色を見に行って下さい(笑)
mocchiママさん
ちょっと天気が雨が降ったりと良くなかったんですが、
それでも十分に景色も楽しむことができたと思います(o^-^o)

別府温泉の泥湯、混浴など珍しくてなかなか出来ない経験ですよね♪
現地で一泊となればもっと見て周れるんでしょうけど、
今回のように滞在時間12時間。フェリーの手続きとか考えたら正味10時間くらいかなw
最初は温泉も予定には無くもっと走る予定でしたが、雨のお陰でいいルートになりました^^
あちこち周ろうと考えず、時間に余裕を持ってルートを選択すれば楽しめますね♪
くるまやさん
「あの時は雨やったなぁ(^o^)」って後々の記憶に残りますよね^^
でも、、、晴れてる方がいいでしょ(笑)
そかそか、今時期は黄砂が飛んで来たりするから天気が良くても見通し悪い場合もあるからね^^
今回はこの天気でよかったってことですね♪ なんて前向きなお言葉(笑)
まさのびさん
仰るとおりで、九州の景色は壮大でした('▽'*)
まだまだ訪れてみたい所があります。いつか晴れの日に走りに行きたいですw
いよいよ出発の日が迫ってきましたね!
一週間前までは天気予報と睨めっこ状態でしたでしょ?(笑)
3台で景色見ながらのんびり走ってきちゃってください(o^-^o)
CB1040さん
今日はあいにくの天候でしたね。こちらも朝から雨っていました↓

オイラも普段はビール3本くらいなんですが、
フェリーの中でテンション上がっちゃってビールがビールが進む君でした(笑)
普段この量を飲んだら確実に二日酔いコースで翌朝ゲロゲロです(^▽^;)

「天空の道」って誰が名前を付けたのか知りませんが、
高い所から眺める尾根伝いの道はそう感じさせてくれますね♪
最後の写真、皆さんいい顔してますでしょ(笑) 本当にいいツーリングでした♪
ひとぴちさん
九州への弾丸フェリーツーリング、お得でした('∇^d)
大観峰からの眺め、霞んでいたのが残念でしたが眺めは凄いですね^^
仰るとおり、見所が多いのでまた機会があれば行ってみたいと思っています。
この日は大阪は曇りで雨じゃなかったんですね。日食もちょっとだけ見れてよかったです^^
智さん
同じ山でも、阿蘇の緑はこちらとは違いましたね~('▽'*)
やまなみハイウェイも走りやすいし、景色も良いし、皆さんが訪れたいと思う訳です!
で、、、ラピュタは厚い雲(龍の巣)に覆われていました(笑)
No title
自分らも九州行ったときは大雨やったね(笑)
雨粒が痛かった(-_-;)
マチュピチュ行ってみたいな♪
赤牛もめちゃ美味そうやね(^。^)
海苔男さん
ドーナツの差し入れ、朝食に美味しくいただきました♪ 有難う御座います(^^)
海苔男さんたちの時も雨でしたか(笑) 雨粒が痛いほどとは^^;
赤牛って初めてでしたけど美味しかったです~♪
マチュピチュちゃうちゃう( ̄m ̄*)ププッ
No title
こんばんは。
タンデムのまま立ちゴケって、奥様も大和さんも怪我がなくてよかったですよね。そして、バイクもダメージが小さくて。

ラピュタ道、すごいですね。 こりゃ走ってみたくなる光景ですね。

「いまきん」のあか牛丼、最近テレビで行列必死の即完売のメニューとして見ましたよ。
美味しそうですね~。 写真見てるだけで口の中がジュワ~っとなってきますね。

それにしても、広大な素晴らしい景色が広がっていますね。 
雨は残念でしたが、別府の温泉も楽しめて、盛りだくさんのツーリングでしたね。
弾丸ですっごい大変かと思いきや、しっかり作戦が練られていて、船の中でも盛り上がってるし、ルートも良いし、とても楽しいツーリングでしたね。
No title
九州ツーお疲れさまでした。

立ちごけ、怪我が無くて良かったです。
バイクの傷も浅いようで、何よりでしたね。

しかし、まぁ、なんという綺麗な景色でしょうか?
テンション上がるのも無理はないですね(笑)
しかも、いまきんのあか牛丼。
うまそう!

生憎の天気が悔やまれますね。
bikenoriさん
立ちゴケもエンジンガードがあったので足は挟まることなく青アザができるくらいでした^^
交換したばかりのライトがちょっと破損しましたが、走行には支障がないのでOKでしょw

いまきん食堂は、何かのテレビで紹介されていたようですね(^^)
それであんなに沢山の人が食べに来てたんですねぇ。
味も美味しかったですからね♪ 思い出しただけでヨダレがでそうです(笑)

ラピュタ道も、やまなみハイウェイも景色や景観で興奮する道ばかりでした(o^∇^o)
当初は走るだけの予定だったんですけど、予定は未定w
色んなことを想定しながら出発前まで準備も出来ましたからね('∇^d)
天候はちょっとねぇ、、、
でしたが今回のツーリングは大成功!ってことでいいんじゃないでしょうか('▽'*)
hirosanさん
エンジンスライダーの方が見た目はスッキリしてていいよなぁって思っていましたが、
エンジンガードで正解でしたね(^^) おかげで外装には大きなキズはついてませんから♪

本当に景色が綺麗で走りながらテンション上がっちゃいますね(笑)
往路同じ道でも知らない景色なので楽しかったです♪ 赤うし丼も最高でした^^
今回は天気がちょっと悪かったので、次、機会があれば晴れの日に行きます!
お疲れさまでした♪
PC触るタイミングがなく遅くなりやした。。。

今でも鮮明に思い出すあの景色。
九州に住んでいる人がうらやましくて仕方がありません。
たしかにメガネ2号さんがいうように雨のほうが印象残りますね(笑)
でも次回は絶対晴れで行きましょう^^

今度は違うおいしいもんも食べた~~い★
B級グルメ最高!!

ともちゃん
先週の今頃はフェリー乗り場でルンルンでしたね♪あっ!ともちゃん遅刻してたか( ̄m ̄*)ププッ

雨で路面濡れてて気は使ったけど、壮大な景色が見れて良かったね('▽'*)
あの景色を見たらまた行きたくなっちゃうもんねw 次回は晴れた日がいいな(笑)
祈りのダンス、更なるパワーアップを目指して鍛錬してください^^
おかえりなさい~(^^)
みなさん九州弾丸ツー堪能されたようですね
いつも楽しく拝見しております。
また楽しいツーレポ期待しています。
nakaさん
立ちゴケしましたが(笑)、無事に皆さんで帰ってきました(o^∇^o)
九州は阿蘇の景色に癒されて大満足のツーリングとなりました♪
36歳が書いたとは思えないほどの文章力の無いレポートですがまた遊びに来て下さいね^^
No title
今更ですけど、阿蘇ツーリング・・・めちゃ楽しそうですねえ^^
天気がイマイチだったのは残念でしたけれど、やまなみとかラピュタ道とか最高ですね。あと、いまきん。もう覚えました(笑)これは阿蘇に行ったら食せねば・・・。お疲れ様でした~!
エクシさん
天気は晴れではありませんでしたが、雨でも十分に楽しめました('▽'*)
そして道が走りやすくて景色も良いし最高ですよ♪
ラピュタの道は走るより上から眺めてるだけの方がいいですけどね(笑)
いまきん食堂、大盛りにもできるようですので阿蘇へ行ったら是非食してみてください!
お久しぶり
毎度~~^^ おひさしぶりですw 九州いいですね!おいらも2日に行きました。 また、行きたいところですね。
最近、動画を作成してるんでよかったらみてね


http://www.youtube.com/watch?v=YR7kTxVnYO0&feature=youtu.be
ぶーりんさん
おっ!ぶーりんさんも阿蘇へ行ってきましたか(o^∇^o)
動画&写真と凝ってますね~^^ 見てたら景色やルートが思い出します♪
天候も青空がみられて良かったですね(^^) オイラももう一度行きたいわぁ(^o^)

Trackbacks

阿蘇望橋を見学後、時間を見るとフェリー出港時間3時間前     急いで戻ります       たまたま道を間違えて辿り着いた牧場で記念撮影   &nb...

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR