大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年6月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.6.5 バーベキューツーリング


この日はくるまやさん&ようさんコンビの企画でツーリング+BBQを楽しもうということになり、
食材の持込ができて網と炉をレンタルできる紀美野町の施設、
『たまゆら里』へ行ってきました(o^∇^o)ノ 
 
参加者
くるまやさん(mille) ようさん(CBR600RR) ヨネさん(INAZUMA400)
たかちんさん(AXIS) 海苔男さん&おきゃんさん(CB1300ST) junpaさん(CB400SS)
kaltupaさん(AMG) 大和&奥さん(DJEBEL250XC)

ルート(詳細)
自宅(8:15)~r63~紀ノ川広域農道~笠田~集合場所(9:00)~R24~R480~
R370~たまゆらの里(10:30~14:00)~R370~雨山~r129~R424~r128~
r129~r7~ブリキのじょうろ~r7~紀ノ川広域農道~r63~自宅(16:00)

走行距離  100Km

前日の天気予報がこの日も当たらず朝から曇天。
出発して峠を越えた辺りで雨の勢いが増してきたので根来寺にて雨具着用をすることに。
最近はちょっと天気に恵まれていないけど、雨具着用も苦にならなくなってますね(笑)

皆さんそれぞれの場所から走ってきて、かつらぎにあるスーパーの前で集合です(^^)
和歌山南部は出発時にはじゃじゃ降りのようで1名は車での参加となりましたが、
おかげで荷物が車に積めてとても助かりました♪ 
食材やらノンアルコールビール、若干1名タンデマーは本物ビールを一缶(笑)
BBQに必要な物を買出しして出発です。

天気が良ければ少し遠回りをしていく予定のようでしたが、、、雨なんで仕方ないですね^^
濡れた路面、山の中は雨具を着てて丁度いいくらいの気温でした。
そして予約をしてくれていた『たまゆらの里』に到着です(*^-^)

受付を済ませて、炭を焚いて準備万端!
皆さん何の打ち合わせもないのに分担して作業がテキパキと進みますね('▽'*)
乾杯の音頭で始まりで~す♪ヽ(´▽`)/カンパーイ
食べながら先日の阿蘇の話やツーリングの話などで盛り上がり、
飯盒したり、お肉に野菜、魚にイカの一夜干し、そして焼きそばとでお腹いっぱいになりました^^
12.6.5 バーベキューツーリング (1) 12.6.5 バーベキューツーリング (2)
12.6.5 バーベキューツーリング (3) 12.6.5 バーベキューツーリング (4)
12.6.5 バーベキューツーリング (5) 12.6.5 バーベキューツーリング (6)
ゆっくりお喋りをしていたら楽しい時間はあっという間ですね^^
片づけを済ませて帰路へ向けてぼちぼち出発です。
ここで皆さんと解散して、奥さんの「甘い物が食べたいんです('▽'*)」のリクエストで、
帰りの途中にある『ブリキのじょうろ』へ久しぶりに寄って帰りました(o^-^o)
12.6.5 バーベキューツーリング (7) 12.6.5 バーベキューツーリング (8) 12.6.5 バーベキューツーリング (9) 
こんなに食べて飲んでしても施設レンタル料一人1,050円+食材等約1,800円=約3,000円
思った以上にお安く楽しむことが出来ました('∇^d) ナイス☆!
走らなくてBBQを楽しむツーリング♪  こんなのも有りですよね(^-^*)
企画してくれたお二人さん、そして参加した皆さんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めちゃめちゃ手抜きなレポートでしたね(笑)
笑いのネタ、内容を書いてたら限がないのでこんなんでご勘弁をw
12.6.5 バーベキューツーリング (10)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2012年6月12日のツーリング♪ Older Entry2012年5月29日のツーリング♪

Comments

往復ビンタ
お疲れ様でした。
家に帰って、鬼嫁に往復ビンタを食らったのは、仕方ないです(爆)
又、遊んで下さいね(*^^)v
お疲れっ
お疲れ様でした~ ブログ更新はやい!
さすが!

雨でも 屋根あったし、天気は関係なくBBQ ツーリング出来る!ってことやわ(^-^)b (笑)
うれしい~
晴れてたら バレーボール出来るコートあるから、 晴れてたら 今度やってみたいわ(笑)
鬼コーチ頼むで! メガネにスポーツバンド忘れるなよ(*≧m≦*)ププッ

また 皆で楽しめる企画したいわ(^-^)/ いまから 色んな 企画妄想で 楽しんでおくわ♪

しかし、西成の オッサンのマネ…… おもろすぎで 残像が頭に こびりついてるわ!爆笑!
No title
お疲れ様でした~
帰り、笠田までおりたら雨?なにそれ?状態。。、わざわざ雨に濡れにいったようなツーでしたな(笑)
しかし、うちらが企画すると、まったく距離はしらないツーになるよな~~
No title
こんばんはです。
naokkyです。
皆さん、楽しんでますね。
いい感じです。
次回は、是非参加したいです。
みんな 凄い いい顔をしてます。
めっちゃ楽しそう
No title
雨やったけど楽しかったね~
麦ジュースはサイコー♪
もう入梅やけどまた何かで
楽しみましょう
No title
やまちゃん、参加の皆さん悪天候の中お疲れさんでした。」
買い過ぎたと思うぐらいの量やのに良く食べたわ

junpaさんの飯盒飯、ようちゃんの特製焼きそば、美味しかった

次回もヨロシクです
たかちんさん
往復ビンタですか!(笑) 笑っちゃいけませんね(^▽^;)
でも仕事上がりに帰らず参加するその意気込みはさすがですね('∇^d)
またビンタ覚悟で遊びに行きましょう♪
ようさん
昨日は企画ありがとう(^o^) めちゃ手抜きのレポートやろw
雨じゃなかったら川原でも遊べたんでしょうね。鬼コーチじゃなくセクハラコーチかも(笑)
BBQだけでもあれだけ盛り上がって楽しかったわ(^^)
皆さんの面白い話も、ウィンカーを外そうとしてオッサンの話も(笑)たまらんね( ̄m ̄*)ププッ
また楽しい企画で集まりましょう♪
くるまやさん
指は大丈夫ですか?(^^;) 
しかし走らないですねぇ~w すべらない話の「すべらないねぇ~」って感じですか(笑)
目的地でのんびり楽しむのもいいもんですね♪ でも癖にならんようにせなあきませんねw
naokkyさん
笠田から紀美野の方はずっと雨でしたが、施設は屋根があるので楽しめました(^o^)
写真の皆さんの顔が楽しそうに見えましたか^^
今回は用事で残念でしたが、次回こんな企画が上がりましたら参加して下さいね(^^)
海苔男さん
山間は雨でしたけどBBQは大成功ですね(o^∇^o)ノ
ノンアルコールビールでもあれだけ飲めたら十分気分は楽しめますね♪
帰宅後の本物はもちろん美味かったですが(笑)
梅雨の間もバイクや他の企画などで楽しめるといいですね^^
kaltupaさん
雨が降ったせいで一人Carでの参加になっちゃいましたが、
おかげで荷物のことを考えることもなく買い物ができて助かりました(o^-^o)
皆さんテキパキと慣れてましたね^^ おかげで美味しい物がいただけて感謝です♪
No title
BBQか~、楽しい、うまい。
ん~最高ですね。
あれ?
その場所、そのBBQコンロの位置・・・。
去年ブロ友さん達とBBQしたところとまったく同じ場所ですよ。
ライダー専用かな?(そんなバカな)
ひとぴちさん
雨で走らなくてもBBQで存分に楽しんできました(^o^)
ひとぴちさん達もこちらの施設でBBQしてたんですね^^
炉のレンタルや、もしもの時には食材などの買い物もできるから便利いいですね♪
この日は貸切でしたけど、この場所を指定されました。 ライダー専用かもw(違っ)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR