2012年6月12日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC
12.6.12 西吉野きすみ館

蕁麻疹から解き放たれるためのストレス発散ツーリングとして、
雨予報ではありますが雨具を着れば問題ナッシング♪の気持ちで走ってきました(o^-^o)
雨でもツーリングしているほうがストレス解消になりそうですからね(笑)

junpaさん(CB400SS)  大和(DJEBEL250XC)

ルート(詳細
自宅(8:00)~ r63~紀ノ川広域農道~笠田~かつらぎ北~京奈和道~橋本~
集合場所(9:00)~R371~r55~R168~r20~西吉野きすみ館(10:00~11:00)~
R168~R310~ごはんカフェ 三郎(12:00)~R170~上瓦屋~R26~自宅(13:45)

走行距離  140km

医者に「蕁麻疹はストレスからが多いんですよ(^^)」と言われましたが、
この一週間ちょっと忙しかったけど仕事も頑張ったし、
休みには毎週バイクにも乗ってるからストレスなんて溜まりそうもないんですけどね(笑)
笑いながら奥さんも「ストレス発散しに走ってきぃ(*≧艸≦)クス」と言うてくれたので、
お言葉に甘えまして走りに行っちゃいましょう♪

出発時は曇天でしたが雨も降っていないのでドライ路面の紀ノ川広域農道を走り、
蔵乃湯温泉へ向かう道へ下ったところの交差点、大谷から京奈和道かつらぎ北へ入りました。
そして集合場所で前日にお知らせした企画なんですがjunpaさんの参加で合流です(^^)

この辺りで雨がポツポツと降り出しましたが、まだ雨具の出番は要らない程度^^
いつもなら京奈和道から一気に五條まで走るのですが、
時間に余裕があるので久しぶりに紀ノ川を渡った県道55号線から走りました。
京奈和道建設以前までは十津川や大淀へ向かうには笠田からいつもこの道を通ってました。
久しぶり走ると風景や道がとても懐かしいですね(o^-^o)
国道168号線を快走し、道をそれて本日の目的地『西吉野きすみ館』に到着です!
12.6.12 西吉野きすみ館 (1)12.6.12 西吉野きすみ館 (2)
開館時間から温泉に入れるナイスタイミング♪
露天風呂はないですが湯の温度も丁度いい感じで気持ちいい~(*´∇`*)フゥー
塩分の濃い温泉に入りながらバイクの話などをしてゆっくりしました^^
 junpaさんが最近ネットでバイク用品を購入したようで、
ヨーロッパの用品はそちらから買うとユーロの関係か日本で買うよりかなりお安いようです。
今は向こうの言葉でも簡単にツールが訳してくれるから問題ないみたいですよ。
それでもなんか海外からと思うとビビッちゃうオイラです(笑)
12.6.12 西吉野きすみ館 (3)
温泉から上がると外は・・・雨ですねw 計算済みなので問題ナッシング(^o^)
パニアケースから雨具を取り出し装着完了!
junpaさんは買っちぇ昨日届いたばかりの雨具、、、早速に活用できますね( ̄m ̄*)プッ

国道310号線を河内長野方面へ走ります。
皆さん御存知でしょうが、この道は場所によったら狭くてクネクネなんですよね^^
特に和歌山方面は結構な雨なんで滑らないようにのんびり走行しました。
そしてお昼ご飯に到着したのが『ごはんカフェ 三郎』です。

到着したのはいいんですが・・・えっ!( ̄▽ ̄;) なんか股の辺りと膝が冷たい・・・。
走りながらなんか不快感に思っていたのは・・・。
あちゃー、雨が滲みてきちゃってますがなー!(≧ヘ≦ )
以前にも同じようなことがあって、防水スプレーで一度は復活したんですが、、、ダメですね^^;
って、、、両足先も雨で滲みてる!
エルフのシンテーゼ14って防水機能備えてたんちゃうん!?なんでやねんっ!
ブーツカバー要らないと思ってたのに雨の日はまた携帯せなアカンのかいなぁ(-ω-;)メンドクセー

さっ!気を取り直してお昼ご飯食べましょう(^o^)/
今回も限定35食の三郎ランチです(*^-^)
相変わらず美味しいですね♪ 発芽玄米も当然おかわりしちゃいました^^
お客さんの割合は女性9割、男性1割くらいでしょうか(笑) 席がうまると待ち時間が長くなるかもw
一日3組は予約が出来るので開店時にお電話するのもいいでしょうね。
オイラは予約して行きましたよ('∇^d)

お腹も満足して、本日の予定は終了です!・・・・・って早っ!Σ(・口・)
いいんす^^ 早く帰宅したら他に用事もできますからね♪
河内長野駅前を走り外環状線でjunpaさんは富田林方面へ、オイラは岸和田方面へ解散。
雨の滲み込みの不快感を感じながら帰路につきました。
12.6.12 西吉野きすみ館 (4)
12.6.12 西吉野きすみ館 (5)
junpaさん、雨の中お付き合い頂きありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近は曇り空や雨が降るツーリングが多い気がします^^; そろそろ青空の下を走りたいですねw
梅雨なんで雨でもツーリングできるように、
とりあえずは早期に雨具を買い換えないといけないですね。
今はジェケットと同じイエローコーンを使っているので次回は違うメーカーのにしようかな?
コンパクトに収まるのが条件ですからね^^ ラフ&ロード、ワイズギア、また同じイエロー・・・
1万円くらいまでので皆さんオススメのがあったら教えてね(o^-^o)

ストレス発散と思って走ったのに雨が滲みてきた雨具・・・逆にストレス溜まったんちゃうかな?(笑)
12.6.12 西吉野きすみ館 (6)
Newer Entry雨具 Older Entry2012年6月5日のツーリング♪

雨でも、温泉で近場ツーは楽しめますね。
めちゃ、行きたかった。
今日は、役人さんと付き合ってストレス溜まりましたわ。
明日は良い天気の様ですが、仕事やからストレス発散できませんわ。
カッパ乾いたんで畳もうとしたら
付属の袋が20*20cmの円柱でして
クルクル巻いて入れたら寝袋状態に!
なんぼなんでもかさばりすぎなんで
3ツ折にして20*20*5cmになりました^^;
HenlyBigins アマゾンで¥9240>¥6793安い!
雨ならば車なのら
おっす (^-^)/

今日は 休みとれたけど あいにくの雨。
driveがてらに 「本陣」へ。

水曜日が定休日やから、 今日しかない!思ってね♪

雨でも走るやまちゃん達、、、 ワイルドだせぇ~
(海苔男から引用→違)

エクシさんお気に入りの三郎いってみたいな~
(2、3号とも、エクシさんのブログファンなのら)
たかちんさん
雨でも近場でしたらね^^
こんなときは125のスクーターがあると便利やろなぁと思っちゃいます(^^)
消防検査でストレス溜まりましたか。
「天気の良い日に代休くれっ!」って叫びたくなりますね(笑)
junpaさん
カッパ、最初の状態から比べたらコンパクトになりましたね^^
それくらいの大きさだとケース内でも邪魔にならないので常備できますね(^o^)
てか、、、雨降る!って予報でいうてるのに乗りますか~wですね( ̄m ̄*)ププッ
HenlyBiginsですか、調べておきます♪
ようさん
ワイルドだろ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
え?お二人はドライヴィング? 雨降ったら車って!・・・それ正解でしょ( ̄m ̄*)ププッ
昨日は車で美味しいもの食べに行ってきましたか。
行きたいお店が、定休日が同じだとめっちゃ悔しいですもんね^^
エクシさん御用達の三郎、オイラもここは好きやわ♪ 次回はカフェとして訪れてもいいかも(^o^)
朝、雨が降ってなかったら飛び入り参加しようと思ってました。
家から雨の中合羽着て出て行くと、地獄耳の近所のクソババァ何を言いふらすか・・・残念しました
kaltupaさん
昨日は和歌山南部は朝から雨のようでしたねぇ↓
いつものように林道探索にでも出掛けてるのかと思っていました(^o^)
雨の中カッパ着てバイクに乗るって周りから見たら変に思えるんですかね?(笑)
次回はマフラー音が聞こえないところまでバイクを押してコッソリとお願いしますw
ごはんカフェか~。
食後はやっぱり緑茶ですか?

雨の季節ですね。
雨でも楽しまにゃ~って思うのですが、染みて来るとやっぱり」テンション下がりますね。
ひとぴちさん
体にやさしいご飯のあとは温かいお茶で〆ですね(o^-^o)
ライダーがあまり好きじゃないこの季節がやってきました↓
でも休み以外はなんか晴れてるなぁ(笑)
雨具着用してたら十分楽しめるんですが、雨具の役目をはたしてくれないと↓↓↓ですからね(^^;)
13:45帰着ですか~。丁度いい感じの時刻ですね。
足手まといにならないくらい上達したら、是非仲間に入れてください。

それにしてもトンカツは目の毒です~。
おきごんどうさん
ごはんカフェ 三郎は週代わりでメニューが違いますから、
HPでメニューを見てから決めてもいいでしょうね(^^)

夕方に仕事があったりすると早めに帰るようにしてます。
距離走らなくても近場でチョイ乗りしてゆっくりお喋りするのも楽しいですよ♪
火曜日が休みなので、いつでもお声を掛けてくださいね^^
時間が合えば宜しくお願いします('∇^d)
雨具の防水・はっ水能力がへたってくると辛いですよね。でも後日におニューのカッパをゲットされたようで^^
西吉野きすみ館ですか。ここも気になっている温泉なので、機を見て行ってみたいですよ。
そして三郎。何度も行っていますけど、安定感が半端ないですよね。このトンカツ食べたかったな~(笑)
お疲れ様でした~!
エクシさん
雨具の浸水はテンションも下がるし↓不快そのものですからね(^▽^;)
でもこの新しい超撥水加工の雨具で雨もノープロブレム♪ 使いたくないですが(笑)

きすみ館、オイラも初めて訪れましたが大きくはないですがよかったですよ^^
三郎は間違いないです♪ エクシさんが何度も訪れるのが納得のお味ですね(*^-^)