大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

田尻歴史館

Category: 雑記  
近畿地方にも台風が近づいてきて朝から雨ですね。
月一の連休、昨日は曇りでツーリングに行けたので本日はのんびりです♪

長年着て古くヨレヨレになった甚平さんを買い替えに行ったあとランチへ行ってきました。
大阪府指定有形文化財の田尻歴史館内にある『ベッラメンテ』です(^^)
こちらに訪れるのも2年前のクリスマスディナー以来です。
12.6.19 ベッラ・メンテ (3) 12.6.19 ベッラ・メンテ (2) 12.6.19 ベッラ・メンテ
ランチは数種類ありますが、ライス(白米・黒米)orパン・ドリンク付き1.280円のランチ。
大正ロマンっていうのかな?レトロな建物の中でいただく美味しいランチ♪
その時代の雰囲気を感じられていいですね(^^)
建物の見学もできるようになっていますので、機会があれば是非。
12.6.19 ベッラ・メンテ (1)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
Newer Entry2012年6月18日のツーリング♪ Older Entry雨具

Comments

美味しそうです。
美味しいものを食べながら、歴史を感じながら過ごす。
名前の通り、ゆったりのんびり優雅にくつろげたようですね。
台風よりによって、こちらにきましたね。
何時も紀伊半島に思い出したようにやってくる台風。
雨は必要ですが、暴風はいらないですね~
雨具の性能確かめられました?
台風やねww
連休直撃やん

平成ロマン求めて
男は黙って OFFで走る!!(悪)
これに限ります。 

違うかなぁ?
No title
こんばんは。
台風は、暴風警報が解除されてから、えらく風雨が強くなっていますが、どうにか通り過ぎていっているようですね。

田尻歴史館は知りませんでした。 歴史ある建物に、そんな美味しそうなカフェレストランも入っているんですね。 ゆったりとした時間が流れているようで、いいですね。

2つ前の記事で、「きすみ館」に行かれてますね。
距離的にも気負わず行けて、のんびりした温泉施設ですよね。 露天はありませんが、小さいけどサウナもあって、気分転換には良いですよね。
良い雨具も購入して、これからの季節、雨が降っても存分に走れますね。
WINDさん
こういう指定有形文化財の中で食事ができるって珍しいですよね(^^)
和と洋の調和した空間がとても居心地が良いところです♪
この時期の台風って8年ぶりのようですね。
幸い南泉州のほうは昼過ぎから夕方にかけて雨が強まったくらいでした^^
新しい雨具はまだ未使用です♪ 
智さん
連休の初日は曇りだったのでツーリングできましたよん♪('∇^d)
さすがに台風が接近となればバイクは乗りませんが、
通勤でバイクに乗る智さんには台風関係ないですね(笑)
OFFロマン求めて増水した紀ノ川で遊んでたら危ないですよ~( ̄m ̄*)ププッ
bikenoriさん
台風の影響、幸いこちらの方は少し風が強くなった程度で大丈夫でした。
先週の土曜日たったかな?その時の方が雨風強くて台風らしい天気のようでした(^o^)

田尻歴史館、文化財なので庭も建物も綺麗に整理されていて、
説明できる担当者がいれば建物の詳しい話も聞くことができますよ(o^-^o)
ランチもオイラ夫婦の中ではボリュームもあって美味しいと思っています♪

西吉野きすみ館、何度か行こうと思いながらそのままで先日やっと行ってきました(o^∇^o)
地元の方が訪れたりととてものんびりした温泉施設ですね^^
色んな浴槽があるより、一つの浴槽でゆっくり話しながらっていうのがいいです(^^)
この日の雨で雨具の買い替えが決まったんですが、できれば雨具を未使用のままでいたいですw


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR