大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年6月18日のツーリング♪

Category: ツーリング > XJR1200  
12.6.18 鶴の湯ツーリング


梅雨の最中、翌日は台風が接近するということで月一ある連休のこの日、
前日に雨予報が曇り予報になってので奥さんから、
「鶴の湯に行って、美味しいのん食べに行こうよ(*^-^)」のリクエストに応えてきました。

参加者
おきゃんさん(CBR600RR) junpaさん(CB400SS) くるまやさん(RSV mille)
ようさん(CBR600RR) kaltupaさん(KLX250) 大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅(9:30)~r63~集合場所(10:00)~r10~R424~R370~r18~
R424~道の駅 龍游(11:30)~R424~r30~鶴の湯(12:30~13:30)~
r30~R424~R42~和風レストラン くーる(14:00~16:00)~
フルーツロード~R425~r27~r193~r26~r21~R42~MAHALO(17:00)~
有田IC~阪和道~阪南IC~自宅(18:00)

走行距離  230Km

急な企画になったのでブログにはアップできませんでしたが、
いつものバイク仲間さん達との連携で時間の合う方が集まってくれました♪(o^∇^o)
集合場所ではポツポツと雨らしきものが降ってきていますが皆さん雨具持ってきてないっ!?
オイラと奥さんはいつでも常備していますので大丈夫なんですが、
皆さん「雨は降らない!雨降ってもカッパ禁止です!( ̄ー ̄)ニヤリッ」と念を押されました(笑)
この空みて雨具持ってこないって・・・その自信がすごいです^^;
12.6.18 鶴の湯ツーリング (1) 
車の多い国道は気温28℃と湿気でかなり蒸し暑くて信号待ちでは汗が出て不快(^^;)
やっと国道から外れて県道から海南高原を越えるところで涼しさが♪
メッシュジャケットに入る冷たい空気が気持ちいいですね(^^)
国道424号線は工事箇所などでいくつか交互通行になっていますが走りやすい快走路。
集合場所の岩出から道の駅 日高川龍游までノンストップで走りを楽しみました。
止まれば蒸し暑いですね。女性陣はソフトクリームを食べてクールダウンしてました^^
12.6.18 鶴の湯ツーリング (4)12.6.18 鶴の湯ツーリング (5) 12.6.18 鶴の湯ツーリング (3)  
12.6.18 鶴の湯ツーリング (7) 12.6.18 鶴の湯ツーリング (6)
道の駅を出発してすぐの郵便局のところから右折し国道424号線をみなべ方面へ向かいます。
災害で山が崩れていたトンネルも通れるようになっていました。
以前は回り道で鳥ノ瀬ダムをぐるっと走らなければいけなかったですからね。
まさのびさん寿限無さんのブログで紹介されていましたが桜が綺麗なダムなんですね(^-^*)
こちらの国道も郵便局から入って最初は狭いんですが、途中から2車線の快走路に^^
一つ一つコーナーを楽しんでお昼前に本日の温泉地『鶴の湯』に到着です!

和歌山では珍しい黄褐色の湯♪ そして源泉欠け流し♪
内風呂と露天風呂が離れているので両方入りたい方は着替えるかガウン借りるといいですね。
もちろんオイラ達は露天風呂でホッコリ(*´∇`*)フウィー 女性陣の声もよく聞こえてましたよ(笑)
ここの湯、よく温まるんですよ~^^ ほんといい湯です(*^-^)
温泉から上がるとまさのびさんがお仕事の手を休めて挨拶に来てくれました(^o^)オジャマシテマス
九州弾丸ツーリングなどの話をして鶴の湯をあとにしました。
まさのびさん、ありがとうございました!
12.6.18 鶴の湯ツーリング (8) 12.6.18 鶴の湯ツーリング (9)
12.6.18 鶴の湯ツーリング (10) 
そしてお昼ご飯に訪れたのがバイク仲間、kaltupaさんのお店『くーる』です(o^∇^o)
kaltupaさんの奥様オススメのおまかせ定食を頂きました。
海の幸万歳です♪ にぎり寿司に刺身、うつぼなどなど旨いものばかりでお腹満腹!
いつも贅沢させて頂きありがとうございます('▽'*) 奥様にも宜しくお伝え下さいm(_ _ )m

居心地が良いのでゆっくり話しすぎて長居しちゃいましたね(笑)
このあとのルートを話し合って、仕事が落ち着いたkaltupaさんの先導で湯浅向けて出発です。
12.6.18 鶴の湯ツーリング (11) 12.6.18 鶴の湯ツーリング (12)
まだルート詳細のYahoo!地図にも載っていない黒潮フルーツロードへ。
この農道はほとんど車が走っていないので走りやすい道なんですよね~(@゚ー゚@)
アップダウンのある道でとても楽しく走れます♪
国道を走るのではないので信号も車も少なく、日高川沿いを走って広川から国道へ。
12.6.18 鶴の湯ツーリング (13) 12.6.18 鶴の湯ツーリング (14)
湯浅に来たのはかどっちさんに逢うた・・・違っ! アイスバウムクーヘンを食べるためですw
「いつもよう喋ってるのに今日はどうしたん?(o ̄ー ̄o) ムフ ねぇ、かどっちさん」
「そうですね(o^-^o) 今日はいつもと違いますね^^」と。
「奥さん一緒なのに誤解の招くような事は言わないように!(笑っ)」と冗談などを言い合い、
集合写真をまだ撮っていなかったので、かどっちさんも一緒に皆さんで撮影しました^^

休憩を済ませて、こちらで最後の挨拶を交わして皆さんと解散ですヾ(^∇^)オツカレー
有田から阪和道を使って帰路につきました。
雨具は必要ないと自信満々で言っていた皆さんはさすがです!雨具使わずに済みました(笑)
12.6.18 鶴の湯ツーリング (15) 
本日は御一緒した皆さんお疲れ様でした(^o^)/
温泉でゆっくり、お昼ご飯食べてからもゆっくりとよくお喋り楽しめましたね♪
これから暑い日になると涼しい場所でゆっくりお喋りTimeが多めになりそうですねw
そういうのも面白いので楽しみにしていますo(@^◇^@)o

皆さん話をしていると鈴鹿スカイライン方面へ走りに行きたいみたいですね^^
オイラも信楽や月ヶ瀬方面は道が知らないので、企画が上がったら連れてってもらおうっと♪
12.6.18 鶴の湯ツーリング (16)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2012年6月26日のツーリング♪ Older Entry田尻歴史館

Comments

楽しかったな~
ツーリングお疲れ様~

急遽決まったツーやったけど、贅沢で楽しいツーになったな~~
ほんまええ休みになったわ。

鈴鹿方面の道はおまかせあれ。
定休日ネタしこんどかなな。。
No title
この日は残念ながら仕事でした^^;
kalさんの店でおいしいもん食いたいな~
5分やで。
ブログ、 楽しく 読ませてもらったよ~ありがとう~!

一緒に走れて たのしかったわ~
いつも、しょーもないネタふり ごめん(笑)
つか、 「おいおいめんどくさいぞ!」と いうな~!

ものすごくあったまる温泉と、静かな開放的な露天風呂。おもわず山に向かって 開脚したわ( ̄m ̄*)ププッKちゃん、爆笑してたで(笑)

それと 兄貴のお店で おいしいもん食べさせてもらって・・・ いいツーになったわ

また 休みタイミングあったら、
いこや
三重方面は、2号にお任せよ~♪もっと三重のええ道 知っていきたいわ~(^^)





温泉いいなぁ。
みなべまで行かれたのですね。
和歌山出身だからというわけではないですが、
走っていて気持ちのいいところだと思います。

それにしても、雨具を持たずにいくところが、流石というか天晴です!

何時か慣らしも終えて、細々としたのもが片付いたらご一緒させてください。
あ、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
No title
「鶴の湯」お越し頂きありがとうございましたー!
ツー企画を知らなかったので、ビックり!しました~
お久しぶりに会えて嬉しかったです!
梅雨の晴れ間、ご一緒に走りたかったです。また宜しくお願いします!
No title
やまちゃん
今回、ツーの一番の目的はかどっちさん(笑)

奥さんの笑顔の先の鋭い視線見てしもた。

もみもみで修羅場回避出来た?

次回の鈴鹿スカイライン楽しみにしてます。
くるまやさん
待ち合わせ場所まで遠いところお疲れさんで~す(^^)
温泉入って旨いもん食べてと贅沢でしたね♪ 火曜日だったら両方ともお休みですからね^^
急でしたが皆さん集まってくれて楽しめました(o^∇^o)

また休みが被ったら鈴鹿方面楽しみにしてます♪ その時は最後尾で走りま~す^^
海苔男さん
この日は仕事だったんですね。
集合場所へ向かう途中に一緒になったおきゃんさんソロだったので「あら?」と思いましたw
企画も急でしたからね^^; また次回宜しくです!
ようさん
おっ!炊飯器の声優してるようさん、いらっしゃい(笑)
Kさんにも無視していいんやで!とあれほど言うてんやけど、Kさん優しいからなぁ(*´∇`*)
オイラはハッキリ言うてやる( ̄ー ̄)ニヤリッ

露天風呂よかったよね~♪ 開脚の話は聞いてないわw野鳥びっくりしてなかったかい?(笑)
お昼ご飯も旨かったし、のんびりできて楽しめましたね^^
ホームコースの三重方面、楽しみにしてるで!

しかし、、、5分で着くかいっ!( ̄m ̄*)ププッ
WINDさん
和歌山の御出身ですか(^o^)
和歌山、紀伊半島は道が広く信号も少なくツーリングにはもってこいのところですね^^
山間や川沿いの緑豊かな道が好きです♪

そうなです。皆さん雨の心配しないのか雨具持ってこないんですよ~。
夏場は雨で濡れても晴れれば乾く!雨が止まなかったら帰ればいい!って(笑)
オイラは天候に迷った時には必ず持っていきますw

リンクありがとうございます(o^∇^o) オイラも貼らせて頂きますね^^
慣らしが終わってアクセル開けれるようになって、時間が合いましたらツーリングしましょう♪
まさのびさん
突然お邪魔致しまして失礼しました(o^∇^o)
月曜日ってことで鶴の湯の露天風呂に入れてよかったです♪
久しぶりでしたね^^ 九州弾丸フェリーツーリングの話面白かったです(笑)
火曜日、ツーリングできるときに宜しくです(^o^)/
kaltupaさん
時間がなかったらバウムクーヘンもなかったんですけどねw
Kさんの瞳の奥の光が見えましたか!(笑)
きっちりチョメチョメでチョメチョメなのでいつも夫婦円満で御座います(爆っ)
残念やった。
この日は、本来は休みの日でした。
仕事サボってツーリングに行きたかったわ。
最近は、休みが雨ばかりで走れてません。
No title
鶴の湯の黄褐色温泉は確かに珍しいですし、気持ちよく浸かることが出来そうですねえ(´▽`)
美味そうな料理と共にいいツーリングになったようで。お疲れ様でした~!
たかちんさん
休みなのに仕事って嫌ですね(^^;) その分違う日に休みいただけないのかな?
台風と温帯低気圧でよく雨が降りましたね。これでしばらく梅雨休み・・・って訳にはいきませんかw
エクシさん
鶴の湯の泉質で空気にふれると黄褐色に変色するんでしょうね(^o^)とても温まる湯です。
静かな露天風呂でのんびりと、そして海の幸と至福の時間です♪
ツーリングっていいわぁ^^
 
No title
鶴の湯・・・
いい雰囲気ですね~。

MAHALOのアイスバームが美味しい季節になってきました。
あ~食べたい~。
ひとぴちさん
鶴の湯は主要道から離れた山間にあるので静かでいいところです(^o^)
畳の広間もあるので、湯上りにゆっくり寝転んでしまいそうですw
MAHALO、時間があったので寄っちゃいました(^^) アイスバウムはデザートにもってこいですね♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR