大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

整備日和

Category: 雑記  
休みのこの日は青空が見える久しぶりのツーリング日和♪なんですが、
バイク仲間と昼から難波でビールで宴会なのでツーリングは無し。
お昼まで時間があるので、したかったジェベルの整備を行いました(@゚ー゚@)

エンジンOILの交換時期だったので先ずはそちらから始めることに。
スキッドプレートを外し真っ黒くなった古いOILを抜いて、
今回はフィルターはそのままなので、新しいOILを規定量1,100cc入れて交換完了。
そして次はチェーンの清掃です。WAKO'Sのチェーンクリーナー&ブラシで汚れを落とし、
円陣家至高のチェーンオイルを注いで潤滑OK!
汗だくになったついでにFタイヤの交換もしちゃいましょう(^-^*)
これだけ暑いとゴムも柔らかくなっているのでタイヤレバーでサクサク作業ができますね^^
 チューブの破損もなく空気圧をあわして取り付けしてタイヤ交換完了!
作業の後のキンキンに冷えた缶ビール最高♪(*´∇`*)まだ朝10時ですけど(笑)

したかったジェベルの整備、、、
何故かというと、それは万全の状態でキャンプツーリングに行きたいから(*≧艸≦)ウフッ♪
細々したキャンプ道具、折りたたみチェアやミニローテーブルなども揃えました。
でも予定している日にちはまだ梅雨明けしてないようなので無理かなぁ↓
その日がダメやったら9月まで我慢かな(^^)
12.7.10 タイヤ交換
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry2012年7月17~18日のツーリング♪ Older Entryツーリング +one

Comments

整備お疲れ様
ジェベルでキャンプツーリングの準備万端で楽しみですね♩
No title
大和さんどうもです!

いいですねぇ、キャンプツーに向けて
着々と準備が進んでいますね!
理解ある奥様にも感謝ですね!
No title
お昼から宴会ってすごく楽しかったのでは?
夜からですと、時間を気にしなければいけないけど、昼からなら問題なし!ですもんね。

バイクの整備もして、いよいよキャンプツーですね。
大和さんのわくわくが伝わってきます~
たかちんさん
ソロだとジェベルでちょこまか狭い道も気にせず動ける方が便利良いですからね(o^-^o)
決行できるように準備だけはしときます^^
トミーさん
いらっしゃいませ~(^o^)
初めてのキャンプツーリングに向けて準備は整えているんですが予定日の天気がねぇ^^;
一度ソロで経験してから奥さんも一緒にと思っていますが、
タンデムであの荷物・・・さすがに厳しいかな?(^▽^;)
WINDさん
昼からのビールはよく胃に染み渡りますわぁ(*^-^)(笑)
いっぱい呑んで帰ろうと思ったらまだ19時過ぎとかですからね^^ゆっくりできていいです♪
繁華街は昼からでも居酒屋の飲み放題食べ放題が3,000円以内であるので助かります^^

キャンプツーリングのためのバイクの準備&心の準備は万端です!
でも、天気がぁ~(≧ヘ≦ )
お疲れ様です。
ご無沙汰してます。
やっぱり最低限の整備はしたいですね。ツーリングに行って、途中でマシントラブルは困りますもんね。
Fタイヤを4月に藤原で交換しました。新品にするつもりが、中古の安さと溝の残り具合で、ピレリーにしまして、ハイグリップにしては、溝の減りが遅いです。
一仕事
おぃっす(^-^)/

一仕事終えてからの ビールは 最高やろ(笑)

キャンプツー楽しみしてるのが 伝わってきたよ!
勝手に私有地で キャンプしないようにね!
ドヤサレるで~(笑)
色んな楽しみ方して また 話聞かせてな~ すぐに聞いてもわすれるけど…(笑)
しろーさん
お久しぶりです(^^) 蒸し暑い日が続いてる中バイク乗ってますか?^^
近場でトラブルだとなんとかなるんですが、遠出した時にと思うとゾッ!とします(^o^;)
そんなことのないように自分でできる範囲で整備でも。
Fタイヤ交換しましたか!もうズルズルでしたからね(笑)
ようさん
おいっす~(^o^)/
好きなバイクさわって、そのあとのビールですからね♪ 最高です^^
そして昼からバイク談義に花咲かしてビール♪ 幸福な一日でした(*^-^)

キャンプツーリングがして~よ~(´・ω・`)
その時はどんなんやったかビール飲みながら話すわ^^ すぐ言うたこと忘れるけど(笑)
No title
こんばんわ~

オイル交換にタイヤ交換、お疲れ様です。
タイヤ交換出来るってすごいですね~

チェーンの汚れ具合を見ると、ちゃんと整備してるかどうか、すぐに分かりますね。
hirosanさん
せっかくの連休が中途半端な天気になっちゃいましたね↓

タイヤ交換、チューブタイヤなので一度トライしてたらできるようになりました(^^)
それよりブレーキキャリパー掃除できる方がすごいです。トライ・・・ヒビビッてできません^^;
チェーンもカラーチェーンにしたら汚れが気になってダメですね(笑)
次に交換となったら黒色のを選ぶ方がいいかなw
No title
こんばんは。

キャンプに備えてのメンテナンス、気合が入ってますね~。
メンテナンスの後に冷たいビールをキュ~ッと、で、昼からお友達とビールで宴会って…
ツーリングには行ってなくても、充実した、お楽しみも多い一日でしたね。

それにしてもタイヤ交換までご自分でされるとは、スゴイ!!

おっ…キャンプ道具が増えてる…テーブルやチェアまで!! 万全の状態になったジェベル、あとは、いかに道具類を積載するかですね。
bikenoriさん
休みになったらツーリングばかりで、
長い間整備もせず放ったらかし状態でしたからね^^;
梅雨だったので雨を想定して昼宴会に^^ 晴れたおかげで朝のうちにできました。
晴れるのが分かってたらツーリングだったでしょうけどね(笑)
タイヤ交換もチューブを痛めないようにと教わって何となくできてますw
まぁ素人なのでホイールのキズは酷いですけどね(^o^;)

キャンプツーリング、行ってきました('∇^d)
荷物の積載には次回からもっと考えないといけないと勉強しました。
また記事に書いてみますね(o^-^o)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR