大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

バッテリー交換

Category: 雑記  
今日から8月に入りましたが、連日の猛暑日に体もまいっちゃいますね(^▽^;)
休みの日はバイクに乗って、、、と思いますがこの暑さだとちょっと考えちゃいますね。
うちは仕事の都合で夏休みが終わるまでツーリングの予定は立てれそうにないですが・・・↓

さて、先日のことですがXJRをテスターのある和泉市の検査場近くへ
光軸を計りに行ったのですが支払いを済ませて帰ろうとエンジンを・・・かからない^^;
朝は元気だったセルが力強く回らない(-ω-;)ウーン とりあえずケーブルで繋げて無事帰宅。
バッテリーを見たら端子部に粉が噴いて・・・THE ENDです。
帰宅途中やツーリングの最中にエンジン止まらなくてよかったわ(^o^;)
平成16年に中古で車輌を購入して一度も交換してなかったので8年間よく頑張ってくれました^^

そして昨日、WebikeからバッテリーとジェベルのFブレーキパッドが届きました(o^-^o)
以前と同じメーカーの古河バッテリーにしました。 サマーセールでお安くなっていたので♪
電解液を注入後、充電&車輌に接続して元気に復活です!
12.08.01 バッテリー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry過去のツーリング記録 2010年5月25日 Older Entry2012年7月17~18日のツーリング♪

Comments

No title
あれ?
バッテリーの買い替えでしたか・・・
てっきりバイクの買い替えかなって思ってましたよ(笑)
これでまた、元気に乗れますね。
hirosanさん
バイクの買い替えなんて夢のようですよ(笑)
バッテリー交換でまだまだ元気に走ってくれますから('∇^d)♪
さ~、次はどこの消耗品が寿命がくるかなぁ~^^;
No title
バッテリー液入れて 数時間放置してから
封印しないといけないよ~~

動くなら いいかな?(笑)
智さん
ちょっと酔うてたので、ほぼ説明書の通り行ったので大丈夫でしょう(笑)
次はジェベルのブレーキパッド交換ですが鳴き止めなどのグリスが無い!(≧ヘ≦ )
初めて試みようと考えましたが・・・また近所のショップにお願いするかなw
No title
KSRに乗っている時、バッテリーがすぐに弱くなってしまいました。 バッテリーを新しくして、XJRも元気になったでしょうね~
WINDさん
KSRは充電機能が衰えてきてたのかなぁ?
XJRのバッテリー交換済ませたけど、、、全然乗ってませ~ん(^▽^;)
今夜あたりちょっとでも乗ってみるかなw
お疲れ様です。
バッテリー8年も?長持ちしましたね。僕のは、ツーリング途中で渋滞にハマって、あがる寸前になり、途中で1人帰る羽目に…ってな事で、去年の10月に交換しました。
自分が乗り出して4年弱で、交換時期やねってバイク屋さんに言われました。
まっっ、しばらく元気に乗れますね。
しろーさん
8年もよく頑張ってくれました(^^) 大往生ですよね^^
ツーリング途中でダメになったと想像するとゾッ!としますね(^o^;) 帰宅できてよかったです。
今回のバッテリーも長持ちするように冬場も充電器と併用してメンテしていきます^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR