大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

サイドバッグ

Category: 雑記  
この7月から始めたキャンプツーリングですが、、、めちゃめちゃ楽しいです♪(o^-^o)
ちょっと興味を示した奥さんにも同じ楽しさを知ってもらいたくて、
次回のキャンプツーリングはタンデムで行こうと決定しましたヽ(´▽`)/ ヤッター!

ということで、荷物の積載量をUp↑を考えないといけないのでサイドバッグ取り付けを検討。
タンデム走行になるので大事なのはシートに固定しても
奥さんのお尻が痛くならないようにしないといけないのと、脚がバッグに当らないようにする事。 
ラフ&ロードのタンデムエアロサイドバッグをと思いましたが、
メーカー欠品中、在庫が無いか各お店に問い合わせましたがアウト!
他にゴールドウィンなどタンデムでも使えそうなのもみましたが容量が少なくてアウト!

こうなればシートに固定してもあまり痛くないようなものを探すことにして、
選んだのが南海部品のBA-209ネオサイドバッグ。
バックとシートを固定する箇所が両サイドになるのでゲルザブなどで何とか対処できそう^^
容量も通常の状態で18ℓ×2、広げると25ℓ×2と十分だと思う容量。
通常時だとハンドルの幅と変わりないのですり抜けも気を使わず今まで通りでOK!
装着感もGIVIのベースがあるのでそれが丁度いい支えになっていい感じ♪
下の写真で見たら分かるんですが前後を逆に付けています。
これはタンデムした奥さんの脚がバッグに当らないようにする為にあえて逆に(^o^)
逆にしてもウインカーは多少ですが、マフラーには接触しないので問題なし。
しいて言えば、他のメーカーのようにバッグが動かないように
車体(タンデムステップなど)と固定するベルトがあれば安心感があってよかったんですけどねw 
さ~、今月の24日25日が完全休日になったら四万十川へリベンジするぞー!o(@^◇^@)o
サイドバッグ
関連記事

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryキャンプツーリング用収納ケース Older Entry2012年8月28~29日のツーリング♪

Comments

本格的になって来た?
やまちゃん、こんばんは。
とうとう、キャンプツーにKちゃんも、引きずり込んだのですね。
それは、今月中に行かないといけないですね♪
たかちんさん
そうです。
奥さんも連れて行けば財布が・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
今月末に休みができたら行ってきます♪
夫婦でキャンプツー
夫婦でキャンプツーもこれで現実になりそうですね!
これだけの積載でタンデム。 
しかも、かっちょええです!!
WINDさん
もっと容量の大きなものがあるんですが、タンデムとなるとこの形状くらいしか選べないですね^^
装着した見た目も思ったより違和感がなくてよかったです♪
あとパニアケースがもう一回り大きかったらなぁと思っちゃいますね(^o^)
No title
サイド、サイドォ~~ヽ(^o^)丿
あたいがほしいサイドじゃないですか。
やっぱ見た目よりも積載ですよw

この時期はツーリングする人が多いからサイドが欠品なんでしょうかね~~??
だとしたらあたいも早くチェックしないといけません。
ともちゃん
このサイドバッグ、簡単に容量増やせるのがいいわ(o^∇^o)
タンデムを考えなくていいのならいくらでもサイドバッグあるで~。
ゴールドウィンとかラフ&ロードのにはかなり容量の大きいのもあるしね(^^)
キャンプツーやお泊りの時に装着したら便利になること間違いなし!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR