大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

タンデムキャンプツーリングOK!

Category: 雑記  
ホームセンターで買ったキャンプツーリング用の収納ケース、
とりあえず作ってみようということだったのであまり容量は考えずに、
バイクの横幅に納まるように大き過ぎず小さ過ぎずとだけ思って適当でした(笑)
ということで、どれ位物が入るのか、普段持っていくキャンプ道具を収納してみました。

テント ・ エアーマット ・ 銀マット ・ シュラフ(厚) ・ シュラフ(薄)
グランドシート ・ 折りたたみ椅子×2 ・ ローテーブル 
クッカー(ストーブ・燃料) ・ ランタン ・ ヘッドライト ・ マグカップ×2
折りたたみクーラーバッグ ・ ラジオ

収納してみると、厚いシュラフと横幅のある銀マットは収まりきれませんでしたが、
二つを上部にツーリングネットで覆っちゃえばタンデムキャンプでも十分に使える範囲(^o^)
外観も容量もいい感じです('∇^d) ナイス☆
雨具や着替え、その他の備品などはタンクバッグやサイドバッグに収納できるので、
これで奥さんとのタンデムキャンプツーリングができます('▽'*)
収納ケース積み込み  
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry過去のツーリング記録 2010年11月15~16日 Older Entryキャンプツーリング用収納ケース

Comments

No title
いい感じに収まっていますね・・・というかこんなにも積めるのですか! すごいです。 自分のバイクにはちょっとというかかなり不可能な感じです。
これで、奥さんとのキャンプツーもOKですね!

さっき自分のブログみて驚いたのですが、大和さん、皆さんとお知り合いなのですね、知りませんでした。
皆さん、いい人ばかりで良かったです。
No title
ご飯は現地調達なので、調理器なしでこれくらい収まってくれると十分ですね(o^-^o)
色んなケースがありますが、結局は値段が安くつくホームセンターのになっちゃいますね(笑)
WINDさんのバイクにはちょっとこれを着けるのは難しいかな。
ってか、バイクに似合わないから止めた方がいいですねw

先日のツーリングはリーダーやヨネさんやてんちゃんと一緒だったんですね('▽'*)
年齢、男女関係なくバイクの話で盛り上がって、皆さん気さくで楽しい方ばかりですよね♪
No title
私ので45リットルあるのでもっと容量があるようにかんじます。
これでサイドもつけてだから、、、けっこうバイクって積めるんだなって思わせてくれますね^^

これで今まで以上になんでもできそうですね~
ともちゃん
サイズ分かってたらこの箱が何リットルか計算できたんやけどねw
まぁ適度な大きさってことで良しとしときます(^^)

ともちゃんソロやから大きなキャンピングシートバッグなんてどう?
Webikeでモトフィズのがセールしてましたよ^^
オイラも余裕があったらXJRソロ用&ジェベル用に欲しいところです。
No title
キャンプ
なんか本腰?になってきたんやぁ
紀三井寺にある 好日山荘行ってみてわ?
登山などの本気グッズいっぱいだから ♪

智さん
なんかキャンプツーリングの魅力にハマっちゃって(^^)
って、料理もなにもしないただテントで寝泊りするだけのまだスーパービギナーですけどね(笑)
紀三井寺に好日山荘ありすね^^
前を通るたびに気になっていましたが、山ガールでも見に行こうかなw(違)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR