大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

リベンジなるか!? 最後の清流、四万十川へ行こう!

Category: 雑記  
(2012.09.26)

四万十川を下流から上流へと、とても趣がありました(o^-^o)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.09.23)

いよいよ明日となりましたo(@^◇^@)o
昨夜未明から雨でしたが今は雨も止んできてこれから回復するということで、
明日、明後日は天気良好♪ リベンジできます('∇^d) ナイス☆!!

ヨネさん、まさのびさん、午前2時に南海フェリー乗り場にてお会いしましょう!

9月23日の予報
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.09.21)

仕事の段取りが付いたので参加しますと連絡がありました。
ヨネさんの参加決定です('∇^d) イェイ☆!!
これで今回のキャンプツーリングは3台4人でとなりました♪

オイラは下記の物を持っていく予定ですが、
ヨネさん、テント・寝袋・銀マットの3つがあれば何とかなるんじゃないでしょうか(^^)
椅子やランプは便利いいですけどね。 バイクへの積載、頑張ってください^^

テント ・ エアーマット ・ 銀マット ・ シュラフグランドシート ・ 折りたたみ椅子
ローテーブル ・ クッカー(ストーブ・燃料) ・ ランタン ・ ヘッドライト ・ マグカップ
折りたたみクーラーバッグ ・ ラジオ 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(2012.09.20)

決行日まであと4日となりましたが天気予報も変わらずいい感じ♪
そして、鶴の湯の大将まさのびさんも御一緒に行けるとなって楽しみ倍増です(*゚ー゚)v

南海フェリーの乗船時間、迷ったのですが朝早くに徳島市内を抜ける方が楽かなと思い、
和歌山港2:40発、徳島港4:50着の便で決定です。
前回のツーリングで反則金を納めたのでしばらくは大人しく走らないといけないしね(笑)
ゆっくり走って適当に休憩しながら四万十へ向かいましょう(o^-^o)
昼ご飯はどこかでカツヲのタタキが食べれたらいいな~^^

資金は下記に書いたような感じかな^^
キャンプ場はどこになるか分からないし、ガソリン代は距離と燃費で大まかに計算。
二日目の高速道路も使うか分からないし、飲食代や諸々もどうなるかw
まぁ3万円を財布に入れていったら大丈夫かな。 
夜の宴で缶ビール6本は確定ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ


(フェリー代) 大人一人2,000円×2 バイク750cc以上2,400円 = 6,400円
×2(往復) = 12,800円

(キャンプ場代) 約1,000~2,000円  

(ガソリン代) 約6.000~8,000円  

(飲食代など) ?円

(高速代) 井川池田~徳島 ETCなし1,700円

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
四万十の天気予報

先月に予定していたキャンプツーリングで天候不良で行けなかった四万十川。
この24日(月)~25日(火)にリベンジしたいと思います(o^-^o)
今回は奥さんも一緒に行けるように準備が整ったのでタンデムキャンプツーリングです♪

天気予報を見ると、、、おっ♪ 太陽マークです('▽'*)
いつも「ともちゃん誘ったら雨やな( ̄m ̄*)ププッ」とかほざいておりましたが、
ここ最近はツーリングを楽しみにしてる休みの日が雨になるということが続いておりまして、
ともちゃんではなく実はオイラが”雨男”なのかと・・・明日の休みも雨のようですし(゚ー゚;Aアセアセ 
いつの日でしたかバイク仲間からは”雨神様”って呼ばれていたこともあったなぁ(笑)
お願いだから晴れにしておくれっ!!

ルートは前回決めたのをそのまま走るようにします。
一日目の四万十までのルート上で「ココはいいよ(^-^*)」とかあったら教えて下さいね^^

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry2012年9月24~25日のツーリング♪ Older Entry過去のツーリング記録 2010年11月15~16日

Comments

No title
四万十川へのリベンジツーの企画も天気も順調ですね。
前回はみごとなぐらいの雨マークでしたから、今回こそ秋空のもとで楽しく走りたいですね!

今度こそ、天気に恵まれますように願っています!
WINDさん
ありがとうございます(^o^)/
そうなんです♪ 週間天気予報も良い方向なのでこのままでお願いしたいですね^^
そろそろ夏も終わりを告げて、秋晴れ!のなかを走ってみたいです(o^-^o)
No title
こんばんは~
四万十川ツー、行ってみたいです!
休みはとれていますが、お邪魔ではないでしょうか~?でなければお供させ下さいませ~
まさのびさん
休みですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 
OK! 一緒に四万十川行っちゃいましょう♪ お邪魔どころか大歓迎ですよ^^
久しぶりのキャンプツーリングを楽しみましょう! 
No title
四万十楽しんできたな

あっそれとまさのび君変な癖があってアルコール中途半端に飲むと人のテントに侵入するという悪い癖があるようで

500の缶ビール12本で朝までおとなしく寝て、次の日はレーサーの様なテクニックで・・・よろしくお願いします。
No title
大和さん
ほんと四万十川時間でゆっくりいきましょうね~当日はフェリーに乗り遅れないように2時頃到着予定で参上いたします!。予算も参考になります~あればアユの塩焼きも食べたいな~。
今回の努力目票は『絶対二日酔いにはならないぞー!』です。宜しくおねがいしま~す。
kaltupaさん
ギャハハ!まさのびさんにそんな癖があるんですか! ある意味楽しみですね(笑)
朝早くの出発になるので夜はちょっとお酒飲んだら寝ちゃいそうですけどね(o^-^o)
キャンプツーリング楽しんできます♪
まさのびさん
こちらこそ、宜しくお願いします。四万十川の流れのように走りましょう(^o^)
船着場に2時ですね。了解しました^^ オイラもその時間に行きますね。
鮎の塩焼きなら川沿い走れば焼いて売っていそうですね(o^-^o)見つけたら食べましょう♪
オイラじゃ役不足なので二日酔いになるほど飲めないので安心してくださいw
天気も良さそうですね
カツヲのタタキを食べるならこんな所はどうでしょう?
自分でカツヲのタタキを作れます!
ネタ的には最高でショ(笑)
もし近くを通るならどうぞ

土佐タタキ道場
http://www.tataki.co.jp/s_dantai.htm
No title
リベンジで四国は四万十方面で宿泊ツーリングですか~。いいですねえ(´▽`)無事故無違反で楽しんできてください。
大和さんの2日前・・・明日から俺も久々の宿泊ツーです。目的地は違いますけど、リベンジという課題で(笑)
中年オヤジさん
カツヲ情報ありがとうございます(^o^)
桂浜の方にこんなお店があったんですね。依然通ったけど全然気がつきませんでしたw
ルートや時間でどこへ向かうか分かりませんが、こちらも候補の一つとさせて頂きます♪
エクシさん
そうなんです♪ 
讃岐うどん、四国カルスト、そして今回の四万十川と3回目の四国上陸です(^^)
両日共に天気も大丈夫そうなので一安心^^
エクシさんもGWに大雨で中止となったツーのリベンジですね('▽'*)
お互い無事故無違反で楽しみましょう♪
No title
天気予報はにらめっこしなくても問題なくイケルってなかなかないですよね~~仕事のタイミング的にはちょいといけなかったですが次回の高知へのツーリングはリベンジでございます。その時はまたちゃんと連絡しますw
冬に行くなんてどうですか(笑)

とにもかく、お気をつけて~~ヽ(^o^)丿
ともちゃん
帰ってきましたで~(o^-^o)
初日は昼過ぎから雲が多く青空はありませんでしたが、二日目は最高の天気♪
やっぱり改正の中走るほうがいいわ~(笑)
冬にキャンプツーへ行くなら今のシュラフではちょっと厳しいかもねw


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR