大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

写真日和(76)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 メリケンパーク 兵庫県神戸市
2017年7月24日 神戸市 (9)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(75)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 ポートアイランド北公園 兵庫県神戸市
2017年7月24日 神戸市 (10)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(74)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 ポートアイランド北公園 兵庫県神戸市
2017年7月24日 神戸市 (2)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(73)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 浜の宮海水浴場 和歌山県海南市
2017年7月6日 和歌山マリーナシティ (4)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(72)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 田尻漁港 大阪府泉南郡
2017年7月9日 田尻漁港

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(71)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 マリーナシティ 和歌山県海南市
2017年7月6日 和歌山マリーナシティ (2)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(70)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 りんくう南浜 大阪府泉南市
2017年7月5日 りんくう

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

BLUE TRIP

Category: 雑記  
EDWINの『BLUE TRIP』が生産終了のようで残り物のセールをしていたので買いました。
最初にBLUE TRIPを購入したのが2013年でそのジーンズは履く回数を少なくして今も大切にしています(o^-^o)
次に購入したのもBLUE TRIP。そして今回の購入で3本目のBLUE TRIP。
ポケットのデザインやステッチのカラー、全体の色合いなどそれぞれ何となく好きだったのに生産終了とは残念です。

2017年7月4日 ジーンズ

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(69)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 りんくうプレミアム・アウトレット 大阪府泉佐野市
2017年7月3日 りんくう

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

写真日和(68)

Category: 雑記 > 写真日和  
PENTAX K-S2
smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM
撮影場所 近所の山 大阪府
2017年7月1日 アジサイ

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM

Category: 雑記  
買っちゃいました(゚∀゚)イヒッ  望遠単焦点(゚∀゚)イヒッ  スターレンズ(゚∀゚)イヒッ
『smc PENTAX DA★55mmF1.4 SDM』
K-S2を購入してからいつかは明るいレンズが欲しいなぁって思っていて今回このレンズに触れる機会があり
奥さんが「ちょっと助けてあげるから買っちゃいなよ(o^-^o)」と背中を押してくれたので思い切って購入しちゃいました♪
2009年発売でそんなに新しいレンズではありませんが今も変わらず人気のあるレンズです。
単焦点なので今までのズームレンズと違い自分の足で動いて構図を決めといけないので慣れるまでちょっと時間がかかりそうですw
防塵防滴構造なので砂埃や雨はもちろん、結露もある程度防いでくれそうで安心です。
広角じゃないので画角は狭いですが星空の撮影もできそうですね。
少し試し撮りをしてきましたがこのレンズのおかげでそれなりに雰囲気ある写真が撮れちゃうような気がします♪
ツーリングではズームが効く『smc PENTAX DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR』が使い勝手が良さそうですが
しばらくは55mmF1.4を装着してツーリングでも使ってみたいと思います。

2017年6月27日 smc DA★55mmF1 (2)

2017年6月27日 smc DA★55mmF1 (1)

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

ショートブーツ

Category: 雑記  
3年履いたSIMPSONのショートブーツがダメになってきたので新しいのを購入しました。
今回もメーカーは同じSIMPSONで型が違うショートブーツSPB-301です。
以前のSPB-091が私には好感触のショートブーツだったので今回も迷いなくSIMPSONを購入しました(^o^)
091はアジャストバックルが1つとベルクロで止める方式が1つありこのベルクロのくっ付き具合が年々悪くなりましたが
301はその箇所もアジャストバックルに変更されていて全体的にホールド感も良くなってます♪
次回のツーリングから履いていくのが楽しみです(・∀・)

2017年6月5日 SIMPSON (2)

2017年6月5日 SIMPSON (4)

2017年6月5日 SIMPSON (3)

2017年6月5日 SIMPSON (1)

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

Y!mobile

Category: 雑記  
奥さんのスマホをキャリアからY!mobileのSIMに変更してきました(^-^)
前日に必要な書類や必要な設定などを聞いていたのでそれぞれ準備を済ませて当日はお店で1時間ほどで完了です。
対応して下さった方が研修中の方で、SIMカードの場所や外し方やSIMカード挿入後の設定の方法など手間取っていたので
見かねた私が事前に調べていた手順を研修員に伝えて・・・「なるほど!」「ありがとうございます!」って(笑)
色んな機種がありますので研修員さんこれからも頑張って経験積んで下さいね(笑)
私はmineoのSIMを使っているのですがLINEなどリアルタイムで届かないことが多いので奥さんのは違うメーカーにしてみました。
私のmineoが5GB/2,370円。奥さんのY!mobileが10分通話無料/6GB(3年目から3GB)/3,210円(2年目から4,290円)。
2人分を合計してもキャリア契約1人分くらいの料金になるので毎月の負担が減りますね♪
通話も少ないし時間によっては通信速度が遅い時がありますが私たち夫婦は全然気になりませんので格安SIMで十分ですね^^
スマホのSIMを変更したあとは買い物をして映画『メッセージ(ARRIVAL)』を観てから帰宅。
日が暮れる前にちょっと涼しくなってからバイクに乗っていつのも場所で潮風を浴びて気分をリフレッシュしてきました。

2017年5月30日 りんくう

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

プロテクトレザーメッシュグローブ

Category: 雑記  
2年間使ったKOMINEのプロテクションメッシュグローブが破れちゃったので新しいのを購入しました。
今回も同じメーカーのプロテクションレザーメッシュグローブです。
真夏用のメッシュ素材が多いグローブじゃないけど安全性と履き心地も以前のよりも良くていい感じです(o^-^o)

2017年5月10日 KOMINE GK-193グローブ

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

ツーリングマップル2017北海道

Category: 雑記  
以前に3月の記事でツーリングマップル2017九州・沖縄の写真(1枚目の写真)を載せましたが気づいていましたか?(。-`ω-)
ツーリングマップルの下にもう一つのツーリングマップルが重ねられていたことをっ!
そう!その下にあったのが『ツーリングマップルR2017北海道』なんです!
いつかはライダーの聖地と呼ばれる”北海道”を走りたいと話していて奥さんが3年かけて500円貯金をしてくれていたんです!
そして機は熟していよいよ奥さんと北海道タンデムツーリングに行くことになりました(*^^)v
お店のこともあるのでいつ行くのかはお伝えできませんが予定は立てましたので何もない限り決行します。
お店にもハッキリと「北海道ツーリングの為、お休みを頂きます」と貼り紙をしました(笑)
限られた時間の中ですが無理してあちこち周るのではなく観光ときれいな景色を楽しめてこれたらと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年3月9日 ツーリングマップル

2017年5月9日 ツーリングマップルR2017北海道

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR